※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

6月生まれの男の子の服装について相談です。今は27℃で長肌着かコンビ肌着です。9月以降の室内外出の服装について教えてください。

6月生まれの生後2ヶ月の男の子を育てています!
服装について質問したいのですが
今は部屋ではエアコン27℃で長肌着一枚かコンビ肌着一枚で過ごしています!

予防接種も終わりそろそろ買い物など
近場で出掛けたりしようかなと思ってます!

9月10月11月12月など
室内の服装、外出の服装は
どのようなものしたらいいのか詳しく
教えて頂きたいです!
宜しくお願いします!

コメント

まだまだ残暑が厳しいので9月は、夏と同じような服装でいいと思います。

10月からは肌寒い時間帯もあるかとおもいますので、タンクトップのロンパース+長袖ロンパースでいくかなぁと思います。
10月には四ヶ月で首も座っているので、上から被るタイプのロンパースも着れると思いますよ。

• ari

ari

回答ありがとうございます!
    ロンパース持ってないので買ってみます!

• 8月12日

退会ユーザー

暑い時期なら、ユニクロのエアリズムのロンパース肌着がおすすめですよ。肌触りもいいし、安いし😉
    普段着はベビーGAPを愛用です。

• 8月12日
  • ari

ari

インターネットで見てみました!!
    メッシュになってるんですね!
    良さそうです😍
    暑い時期とは8月9月ですか?部屋着もノースリーブのロンパースなんでしょうか?
    10月とかだとエアリズムの上に長袖ロンパースですかね?
    GAP行ってみます❣️

• 8月12日

8.9月です!

うちの子は、ノースリーブロンパース一枚を部屋着にしてます。
室温が28.29度くらいだとそれ一枚です。クーラー無しの時です。

クーラーつける時は、お腹が冷えるかな?と思い半袖ロンパースをプラスで着せてます。こうしとくと、よし!出掛けようか!という時にすぐ出掛けられるってのもあります。

10月になると、半袖の肌着でもいいかもしれませんね。
それと、長袖ロンパース。
半袖と、タンクトップタイプと、いくつか種類を持っておくといいと思いますよ(*^^*)

秋口になったら、ベビーのヒートテックも出るのかな?と勝手に思ったりしてます。