※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫
ココロ・悩み

夜、旦那が子供を傷つけた。客観的に大したことか、旦那さんは手を出しますか?

夜、旦那が5歳息子の子供がオモチャの片付けやらなかったことと夕飯の遊び食べにキレて机に隠れた子供の足を引っ張って腕を掴んだ拍子に脇腹をつまんだのか引っ掻きキズから血が出てました。
片付けや遊び食べは勿論躾ないとなのですが、子供を傷つけたことに母親の本能的なものが溢れて私の怒りは旦那へ向きかなり冷めてきました。
客観的にこの出来事大したことないのでしょうか❔皆さまの旦那さんは子供に手を出しますか❔

コメント

a...

うちの主人は注意はしますが、
手は絶対出しません。
まぁ上の子が女の子だからってのも
ありますが…叱る役は私にしてるので。
もう5歳なのでやれないと…ですよね💦
でも不可抗力だとして怪我をさせる注意は
私も主人に怒ると思います。

• ピーチ姫

ピーチ姫

娘に手を出したら神経疑います笑
    うちは息子2人なので怒鳴り声はしょっちゅうです…
    怪我をさせたのに開き直ってます。怒りが収まらないので聞いてくれて有り難いです‼︎

• 8月12日
マット

躾とキレて傷をつけるのとはまったく別ですよ。ピーチ姫さんもご主人もまずはそこを勘違いしないようにしましょう。
手をあげて出血させるなんて、ただの暴力です。
躾の仕方をご夫婦で考え直す必要があるのではないでしょうか。ご主人に冷めたと気分で片付けたり、大したことないと思おうとしたりするのは何の解決にもなりません。まだまだ人生も子育ても続くのですから、何か前進できる方法をふたりで考えて行くしかないと思います。冷静に話をしてみましょう。

• ピーチ姫

ピーチ姫

赤ちゃんの頃から散々話し合ってこれです…話す気もなくなりそうですが先は長いですもんね😰
    親身になっていただきありがとうございます!

• 8月12日
  • マット

マット

ということは、話し合いの仕方や結論の出し方を工夫しないといけないのでしょうかね。。
    そのご主人をパートナーとして今後も家族を続けるからには、避けては通れない道だと思います。難しいきもしれませんが、頑張ってください。

• 8月12日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

我が強い旦那なので確かに工夫は必要ですね…年上なので対等に話せず結局話を柔らかくしてるのも悪いかもです💧
    頑張ります‼︎ありがとうございます😊

• 8月13日
はじめてのママリン🔰

キレるって躾ではないですよ😱
結構大した事あると思います。
うちも旦那が幼稚い脳みそなのでいつか手が出そうで怖いのですが大人なら言って聞かせなさい。すぐに手が出るのは低脳よ?と言い聞かせています。😥

• ピーチ姫

ピーチ姫

やっぱそうですよね…ほぼ一日仕事なのに帰った数分で血が出たとか💧
    ちょっと真剣に話し合います😰ありがとうございます!

• 8月12日

個人的な意見です。
私は男の子は厳しく育てたいので、大したことないと思ってしまいました。母親として、守りたくなると思いますが、ここで助けてしまっては、ダメな男になってしまうと思いますし、やっぱり父親は怖い存在、または厳しい愛情でいてほしいからです。旦那さんもわざとではないんですよね?叱る時は叱って、遊ぶ時は目一杯遊んであげて、メリハリがついていれば私的には全然大した事ないです。

• ピーチ姫

ピーチ姫

男の子だから父親に舐められないよう時には強引な時もあるのかな…
    よく躾で怒鳴りつけてる時に子供に助け船を出すので旦那の気持ちを無視してるのはわかってます💦私としてはチョコミントさんの意見を信じたいので嬉しかったです!
    勿論わざとかではなく普段は暴力ありません😀ありがとうございます😊

• 8月13日