※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
お仕事

子供の急な病気で休むことがあるため、仕事で苦労しています。周りの理解が得られず、辞めたい気持ちもあるが踏み切れず、悩んでいます。母親として頑張ることが大切だと感じています。

こんばんは☆いつもお世話になります!
久しぶりに悲しい気持ちになりました。
この前、仕事中に保育園から連絡があり、次男が微熱と目ヤニが出ているとのこと。先生はお盆休みに入るので、早めの受診を、との思いで連絡をくれました。 あたしは16時で上がらせてもらい病院受診したいことを上司に伝えたところ、16時までしっかり働きなさい、(あたしは契約上お盆休みのため5連休、その事で減給もされている)周りは休みとりたいのにあんたは5連休でしょ?配慮しなさい、と…
契約に沿ったお休みをもらったのに色々言われても、、減給もされてるのに、、
子供の事で急なお休みをいただく事もあるため、出勤した時は自分なりに精一杯頑張って働いてるつもりでした。これ以上頑張れるのか…どう頑張ればいいのか…考え込んでしまいました😓
長男の時も、周りが心配してくれるほど、冷たくあたられ、また、、
もう辞めたいけどなかなか踏み切れず…
なんだかモヤモヤしたまま連休中です。
まとまりませんが…子供のために頑張らないといけませんよね😅母強し!です!

コメント

ちちぷぷ

😭😭😭
おつかれさまです。
なんなのでしょうねー。結局どうされたんですか?通院は。。
わたしは今は育休中ですが、明日は我が身です。。辛いですよね、、子ども一番でいられない、、
休んでいいと思いますけどね😭😭
あーつらい😭😭
お疲れ様です😭😭

まま

労働基準監督署に通報した方が良いですよ。
匿名もOKだし。

うーし

え〜、辛いですそんな事言われたら😣
何かしら言い返せましたか??
私なら黙って、すみません…とは言えません😑
その上司さん、ポッピーさんの契約内容を知った上で言ってるんですかね?そうだとしたらちょっとどうにかしてますね、そんな事言うなんて。

usamama

頭に来ますね!!
私なら契約上間違ったことはしていませんが?
給料を払ってるのは貴方ですか?と言い返します!!