※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかち
妊活

現在母乳で育てている2ヶ月半の娘がいる女性が、生理が来ない状況で次の子を考えているが、母乳中に生理が始まった経験があるか、生理が来るタイミングについて知りたいです。

今頃2ヶ月半の娘がいます!
下の子を年子で考えていて、
もう少ししたら作りたいなと
思っているのですが、
母乳で今育てていて生理が
来てません!
母乳でも生理がきた方いますか?
どれぐらいで生理はじまりましたか?

生理がこなくてもタイミングが
あえば授かることもありますよね?

コメント

るぴ

完母で育てています。
月経再開は7ヶ月後でした!
月経がなくても授かることはありますが、それは排卵があればの話です。
排卵がいつ再開するのかわからないし、完母なら排卵が抑制されるホルモンが出るので、月経再開後も排卵周期が安定しません。

  • ちかち

    ちかち

    やっぱそれぐらいですよね(T▽T)
    生理が始まっても不安定で
    排卵日が定まってないんですか?

    • 8月12日
  • るぴ

    るぴ

    私は7月に月経再開し、次の月経は40日後でした。産前の月経周期は28日でした。オギノ式も基礎体温もホルモンバランスの変動が大きくて、しばらくは使えないと助産師さんに聞きましたよ🙋‍♀️

    • 8月12日
  • ちかち

    ちかち

    全然ちがいますね!!!
    始まっても数ヶ月は様子見ないと
    わかんないですね!

    • 8月12日
  • るぴ

    るぴ

    タイミングがあって授かると良いですね👶💓

    • 8月12日
  • ちかち

    ちかち

    年子で子育て!!!!!!!と先の事考えると
    不安もありますが、
    娘に妹か弟も作ってあげたいです!
    たのしみです♡
    ありがとうございました( ¨̮ )

    • 8月12日
ぴの

生理がこなくても、排卵してるから妊娠するよーって助産師さんが言ってました!!^^♡

  • ちかち

    ちかち

    ピンポイントで狙うことは
    出来ないけどどこかで当たっていれば
    授かるんですよね!?!♡

    • 8月12日
tarochan

完母で生後2ヶ月で生理きました!
半年ぐらいは来ないと思っていたのでビックリしました!

産後は妊娠しやすいと聞いた事があります!

  • ちかち

    ちかち

    早いですね!♡
    3~4時間間隔で母乳でしたか?

    聞いたことあります!
    子宮が綺麗になってるから
    出来やすいんですよね?!?

    • 8月12日
ぷりん

私も年子いいなーと思ってましたが完母で産後10ヶ月、まだ生理きてません(T_T)笑
いつくるのやら、、、

  • ちかち

    ちかち

    生理が来ると気分下がるけど
    次の子も考えてる時の整理の来なさ…
    待ちどうしいですね!

    • 8月12日
はるひ0111

上の子も下の子も完母でしたが、生後2カ月で生理再会しました。人によるとは思いますが、私は完母でも早く再会して、周期が乱れることもなかったです。

  • ちかち

    ちかち

    授乳する間隔が長いとか短いとかで
    再開する時期って変わるんですかね?

    • 8月12日
  • はるひ0111

    はるひ0111

    生後2カ月頃は、ふたりとも結構頻回授乳でした。1日に10回以上はあげてた気がします。が、早く再会したのであまり関連はないのかなーと個人的には思います。

    • 8月12日
  • ちかち

    ちかち

    1日10回以上(゚O゚)多いですね!
    今私が1日6~8回の授乳です!
    関連あったら全然きても
    おかしくないんですね!
    生理こないから関係ないんですね!

    • 8月12日
あい

私は産後9ヶ月で生理再開、生理周期もバラバラになりました😅
本当に欲しい!というのであれば、完ミが確実かと…。
完母で育児中で、もうすぐ子どもも一歳ですが、まだ生理は2回のみです。

  • ちかち

    ちかち

    生理が始まってもまだ不安定
    なんですね!!!
    たしかに、milkにしたら比較的
    早く生理も来ますよもんね!

    出来れば母乳で育てていきたいけど
    授かったら最悪milkかなーって
    思ってて!!!!!!!でも授かってないのに
    milkにするのが心苦しいというかf^^*)
    矛盾してますよね(*´ο`*)

    • 8月12日
  • あい

    あい

    周期が40日くらいになってしまったので、もしかしたら無排卵かなとも思っています😓

    でも母乳でも早く生理再開する方もいるし、すぐ妊娠される方もいますもんね!2ヶ月の頃なんて私は1日15回くらい授乳してたので笑、生理再開が遅れたのかもしれないです!

    • 8月12日
  • ちかち

    ちかち

    15回の授乳は多いですね!!!
    完母で早く来る人と遅い人の違いは
    なんなんでしょうね!!!!!!!?

    • 8月12日
  • あい

    あい

    授乳の回数とか間隔ですかね??
    うちの子は一歳間近の今でも3回は授乳します笑 おっぱい好きの甘えん坊なので、まだ妹弟できないよう体が抑制しているのかもしれません😅笑

    • 8月12日
  • ちかち

    ちかち

    そういうの関係あるんですかね?
    男の子の甘えん坊♡いいですね♡
    次の子は男の子が希望です!♡
    あまえてほしーーーい♡

    • 8月12日
miicha

完母で私は産後9ヶ月で生理再開し、周期も整っていたのかギリギリの年子を妊娠しました😂✨(夜の授乳がないと生理再開早いと言われてたけど、結局夜の授乳が再開したりしたせいかとくに早いことはなかったです💦)

知り合いで産後数ヶ月であった排卵で妊娠した方もいました!(排卵だけだったので、生理がきていない状態でした)

  • ちかち

    ちかち

    夜の授乳があると生理は
    難しいかもなんですね!
    夜中1回授乳してるので…(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    仲良ししてたまたまタイミングが
    合えば授かるかも♡なんですね!

    • 8月12日
  • miicha

    miicha

    でもそれも一概には言えないみたいですw
    私も産後2ヶ月~4.5ヶ月くらいまで夜あけてなかったのに、生理こなかったですから😂

    そうですね!!色々なタイミングが合えばさずかるかもしれませんね♡

    • 8月12日
  • ちかち

    ちかち

    あ!そうなんですね!
    ほんとに生理の再開って
    わかんないんですね!!

    子供を授かるって…
    ほんとに奇跡なんですよね♡

    • 8月12日
  • miicha

    miicha

    ほんとわからないですね😂✨1.5年以上生理が来なかったら、一度病院でみてもらったほうがいいみたいですが…それまでは授かり物と同じように思っているといいかもしれませんね♡

    • 8月12日
  • ちかち

    ちかち

    1.5年って1年半ってことですか?
    出産後から1年半ですよね?

    • 8月12日
  • miicha

    miicha

    そうです!!✨
    ちなみに私は夜だけの授乳中に生理再開しました😂信頼する助産師さんからは、母乳やめなくていい言われてたんですが、夜の悪阻がひどい時期があり…お互い寝れなくなってしまい、仕方なく断乳しました💦
    悪阻なかったら、本人がほしければ今でも授乳してかもしれません😁✨

    • 8月12日
  • ちかち

    ちかち

    日中は離乳食のみで夜だけ
    母乳ってことですか??
    お腹に赤ちゃんいて、授乳したら
    子宮が伸縮?するからあんまり
    授乳よくないと聞いたんですけど
    いいんですか???

    • 8月12日
  • miicha

    miicha

    そうです!!夜は寝かしつけから、夜中起きたときに数回あげてました♡
    いろんな意見があるようですが、信頼する助産師さんは新しい知識も知っていて、大丈夫だといっていました♡
    後期は刺激になることもあるけれど、自然と子供も卒乳していくみたいですよ😌💓

    • 8月12日
  • ちかち

    ちかち

    1人目で張りやすく、初産なのに
    3時間で生まれたので
    余計に怖くて!!!!!!!(*´ο`*)

    • 8月13日
  • miicha

    miicha

    張りやすかったりすると心配ですよね!!
    でも妊娠したら断乳する!ってのでもいいかもしれませんね😌💓

    • 8月13日
  • ちかち

    ちかち

    そうなんです!!
    ですよね!!!!!!!( ¨̮ )( ¨̮ )

    • 8月13日
ま

先々週生理来ました!
今は平均半年で生理くるみたいです😊
排卵して生理がくるのでたまたま久々の排卵したときに妊娠すれば生理が来ず妊娠できるということだと思いますよー

  • ちかち

    ちかち

    たまたま、久しぶりの生理前と
    かぶってないといけないんですね!

    • 8月13日