※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊活

人工受精で妊娠できる可能性について相談中。生理周期や低温期についての情報を共有し、成功事例があるか知りたい。

明日、初めての人工受精です!
自分達でタイミングで1年くらい経ちますが、かすりもしませんでした。。
タイミングで妊娠できなかったけど、人工受精して授かった方は結構おられるのでしょうか?
旦那は問題なし、私は生理周期が30〜35日くらいで低温期が20日くらいあります。それ以外は問題なさそうです。

コメント

さくらっぴ

こんばんは。明日なんですね!私は明日、3回目の人工受精です。
上手くいくと良いですね。

• 苺

そうなんですね‼︎‼︎
    卵胞チェックや点鼻薬等されましたか??

• 8月12日
  • さくらっぴ

さくらっぴ

卵胞チェックはしました。点鼻薬は、したことないです。1回目のときは、生理からレトロゾールを5日間飲みました。2回目のときは、人工受精する前に4日間注射に通いました。今回は、一昨日まで10日間、自己注射して昨日は注射しに病院行ってきました。

• 8月13日
  • 苺

詳しく教えてくださりありがとうございます😊いろいろ方法を変えておられるんですね♪
    私は11日に卵胞が19mmくらいまで育っていたのですが、12日に病院に行けなかったので点鼻薬をして、今日人工受精です!排卵してないか心配です💦笑

• 8月13日
  • さくらっぴ

さくらっぴ

私は9日のときに19ミリでした…💧その時に「13日に人工受精しましょう」と言われました。さらに、今日の基礎体温が上がりました。ヤバいのか、バッチリなのか、なんだか不安です。

• 8月13日
  • 苺

え!そうなんですか??いつも20mm以上で排卵してるとかですか??
    基礎体温上がったら不安ですよね💦
    私は、前回薬など何もしなくて17.5mmで排卵しそうと言われたので19mmって言われると焦ります😭
    今日の午前中に人工受精ですか?

• 8月13日
  • さくらっぴ

さくらっぴ

卵ちゃん、こんなに大きくなったのは、今回初めてかな。
    人工受精、終わりました!排卵してるかどうかも言われませんでした。なんミリかも…💧
    信用して、受けるだけです(*^^*)

• 8月13日
  • 苺

人工受精お疲れ様です(﹡ˆᴗˆ﹡)
    そうなんですね💓排卵してるかどうかって言われないんですか??諦めたらダメですよ👍💓
    私はこれからです😂💦緊張しまくりです😂

• 8月13日
  • さくらっぴ

さくらっぴ

すぐ終わるから、大丈夫ですよ!

• 8月13日
  • 苺

先程終わりました\( ¨̮ )/
    すぐ終わりました😂
    一瞬すぎて、終わったかどうか確認しました🤣笑

• 8月13日
  • さくらっぴ

さくらっぴ

良かったです(^-^)
    えっ?こんなもんなの?って思いますよね!

• 8月13日
  • 苺

はい、エコーが少し長いなって思ってたら終わりましたって言われて😂
    私は明日からディファストン1日3回飲むように言われましたが、さくらっぴさんはどうですか??

• 8月13日
  • さくらっぴ

さくらっぴ

私は、昨日と今日の2日間1日2回、感染予防で抗生剤を飲むだけです。あとは、約2週間、ドキドキしながら待つだけです(-_-)

• 8月14日
  • 苺

抗生剤あるんですね💡私は抗生剤は出されなかったです😭
    病院によっていろいろ違うんですね💦
    この2週間が長いですよね( ´•̥_•̥` )

• 8月14日
  • さくらっぴ

さくらっぴ

お互い、上手くいくと良いですね!

• 8月14日
  • 苺

2週間後笑っていられますように🙏
    いろいろありがとうございました😊

• 8月14日
うんとこしょ

うちは夫婦共々原因不明、タイミングのみ計4年(病院通い内2年)、その後人工授精1発目で今回妊娠出来ました!

明日頑張って下さいね。

• 苺

人工受精1発目で妊娠されたんですね💓おめでとうございます♪
    人工受精後に気をつけた生活や食事などありますか??

• 8月13日
  • うんとこしょ

うんとこしょ

ありがとうございます!
    苺さんも今日はお疲れ様でした!!

気をつけてたことは特になかったです…
    私自身、人工授精後の高温期中に、車をぶつけたり、それとは別で足と手に大怪我して2日間歩けなくなったりとちょっと色々ありすぎて、そんなこと考える余裕がなかったです(>_<)

いつもは葉酸摂ったり、冷え対策などしてたんですが今回は全くしてなかったです。

逆に考えすぎてないのが良かったのかな?とも思いますが😅

• 8月13日
  • 苺

ありがとうございます😊
    あっという間に終わってびっくりしました😂❣️
    ちなみになんですが、人工受精の時の内膜ってどれくらいだったか覚えていますか?💦

え??大丈夫だったんですか?💦
    本当それどころじゃないですね😭

何も考えず過ごそうと思ってもどうしてもいろいろ検索してしまいます( ´•̥_•̥` )考えることがストレスなんですかね💦💦

• 8月14日
  • うんとこしょ

うんとこしょ

うちの病院、不妊治療専門なのに卵胞の大きさも内膜の厚さも教えてくれないんです…
    恐らく聞いたら教えてくれるのですが、わざわざ聞くことはしなかったです。
    問題ないから何も言われないんだろうなと思ってたので…(>_<)

普通の産婦人科に通ってた時はいつも11〜14ミリありました!

ちなみに生理3日目からフェマーラの内服と、内服終わってからHMG注射をして人工授精に臨みました!
    HMG注射も初めてでした。
    質のいい卵を育てるためと言われました。

• 8月14日
  • うんとこしょ

うんとこしょ

わかります…
    めっちゃわかります…検索しまくっちゃうの…
    毎月毎月やってました。

よく、「諦めたら妊娠した」とか聞くけど、そんなの絶対無理やん…って絶望してました。

でも今回はほんとに何も考えられないくらいのことがあったので、結果オーライでしたが、その時はキツかったです(笑)

私思うのは、
    考えててもいいんじゃないでしょうか。
    諦めるなんて出来ないですもん。
    赤ちゃんが欲しいんですもん。
    だから治療してるんですもんね。

きっと赤ちゃんやってきてくれます。
    大丈夫です。
    うちは4年待ちましたから。

• 8月14日
  • 苺

長文コメントありがとうございます🙏💓
    卵胞の大きさや内膜の厚さを教えてもらえない病院もあるんですね💦
    私は人工受精時の内膜の厚さが薄くて😢クロミッドを飲んだからですかね( ´•̥_•̥` )不安いっぱいです。。
    私もHMG注射をしたのですが、全然育ってくれませんでした😵合わなかったんですかね💦💦

本当に「諦めたら妊娠した」って言いますよね‼︎‼︎諦められたら楽なのにって思います😢
    諦めなくていいですかね?😂
    赤ちゃん来てくれること願って頑張ります💓💓
    素敵なお言葉ありがとうございました😊!

• 8月16日
  • うんとこしょ

うんとこしょ

グッドアンサーありがとうございます!

クロミッドは内膜薄くなるって言いますもんね。
    でも大丈夫です。先生信じて下さい💕

私も色んなお薬試しましたよ。
    自分に合う合わないありますよね。

諦めなくていいです!
    私は4年間諦めたことなんて1日もありませんでしたよ!

無理しないで、弱音を吐きつつ、頑張って下さい!!!

• 8月16日
BUHI

タイミング法で1年ほど成果が出ず、1回目の人工受精で妊娠、出産に至りました

• 苺

そうだったんですね💓私もあやかりたいです💓

• 8月12日
けい

私は人工授精6回やってダメだったので、明日不妊治療専門病院に行ってきます😊
体外にはまだ踏みきれないので、ひとまず人工授精からもう一度進める予定です!

お互い頑張りましょうね♡

• 苺

そうだったんですね!私も今まで産婦人科だったのですが、産婦人科の先生にいろいろ聞いても「不妊治療専門じゃないからわからないな〜」って感じで言われてたので、不妊治療専門の病院に変えました🏥やっぱり産婦人科とは違うな〜って思ってます💡

お互い頑張りましょう😆💓

• 8月13日
ままりり

わたしも1年半タイミングしたあと、
5回目の人工受精で授かりました。

5回目の時は、毎日お腹に自分でたまごがよく育つ注射してました。

• 苺

そうなんですね💓
    ままりりさんも卵が育ちにくかったのでしょうか?😢
    私は病院でHMG注射をしましたが全然育たず、クロミッドで育ちました😅

• 8月13日
hrk

私は7回目の人工受精で授かりました😊
5回以降は確率が下がると言われていましたがもう少し頑張りたいと言って続けてもらいました😭
現在2人目ですが今回は3回目で授かることができました😊

• 苺

5回以降は確率下がるんですね😭
    でも続けてよかったですよね💓💓
    二人目は3回目だったんですね〜〜❁︎何か食事や生活で気をつけておられたことはありますか??😊

• 8月13日
  • hrk

hrk

だから5回以降は考えないとね~みたいな感じでした。
    でも結局7回目やるときにこれでダメならステップアップしようかって話でした😭

特には気をつけて無かったですね😭 
    お酒はなんとなーく排卵日当たりから生理までは飲まないようにしてましたけど、あとは食べたいもの食べてって感じでしたよ😊
    旦那と子授けで有名な所行ったりしてました😊

• 8月13日
  • 苺

そうなんですね‼︎よく諦めたらできたとか、ステップアップ考えたらできたとか言われますもんね🤔

特に気にしなくて大丈夫なんですかね😊‼︎逆に考えすぎたらストレスになるかもしれないですよね〜😭
    私も旦那さんと行ってみます♪

• 8月13日