※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんでりんぐ
お金・保険

産休中で育休に入る予定で、家計について相談したいです。1ヶ月の支出見積もりや必要な支出を考えています。具体的な金額やネットでの買い物についてのアドバイスをお願いします。

これからの支出に関してなんですが、みなさんどんな感じかなぁと思い投稿させて頂きます( * ॑꒳ ॑* )

今産休中でこれから下の子が生まれたら育休に入りますが、パートで旦那の扶養、雇用保険未加入のため
給付金等は出ないので復帰する約半年の間は旦那の給料のみで生活します。

これはさておき、大体我が家でこれからかかりそうな日用品を書き出し
計算してみたんですが、1ヶ月大体10.000~15.000くらい(大容量の物を買うのでもしかしたら上記の10.000を切るかもしれません)で考えてるんですが
皆さんから見て頂いて、高い、普通、低いかご意見を頂きたいです( * ॑꒳ ॑* )♪

※因みにAmazonプライム会員なのでネットはAmazonを利用する予定です(^ω^)

こんな所で買うと安いよーとか、Amazon以外だとネットは、ここが安いよ!とか教えて頂けたら嬉しいです👏( ˊᵕˋ )

下の子が生まれたら中々買い物に行けないし、重たいものも多いのでどうせならネットで買った方が楽!と思って(笑)

因みに、旦那に負担してもらう必要な支出なんですが

*クレカ支払い(残っている分割払い分)
→約7000~8000

*携帯代
→10000~12000

*食費
→30000

*生活用品
→約10000~15000

トータル月60000~65000くらいです👏( ˊᵕˋ )

家賃や光熱費、保険等は旦那がいつも支払いに行ってくれてるので(旦那の口座から引き落としとかと含め)
敢えて記載していません。

コメント

あゆ

うちと比べると低いと思います
最初の頃って赤ちゃんのオムツ週2パック消耗してたので➕うちは預けるために完母やめて混合にしたのでミルク大缶1つで
大体1万くらい使ってたと思います。

日用品は洗剤がもうすこしかかって
➕赤ちゃんのシャンプーとかも買ってたのでもうすこし高めでした。
食費は3万でいまやれてるなら 十分だと思います。
我が家は上の子が大きいためもうすこし必要な感じでした😅

これででも足りそうならまずは実行ではないでしょうか。
それで様子見て足したり減らしたりでいいと思いますよ。

• ぽんでりんぐ

ぽんでりんぐ

コメントありがとうございます!!
    やっぱり、赤ちゃんの頃はオムツの消費かなり早いですよね…😭
    食費はかなり頑張ってるつもりです(笑)
    家のすぐ近くに安いスーパーがあるのでかなりお世話になってます(笑)

大体な感じなので実行してみてまた見直そうかなぁと思います((\( 'ω')/))

• 8月12日