※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
妊娠・出産

妊娠初期で胃がキリキリ痛むことがあり、温める以外の対処法を知りたいです。

今5w3dです。
夜になると胃がキリキリ痛み出すんですが、妊娠初期で同じようなことありましたか?

だいたい夕飯食べ終わるとキリキリ痛み出して、寝るときも温めながらじゃないと寝れないくらいです。

温めすぎも子宮に大丈夫かな〜って心配しつつも、薬が飲めないから温めるしか方法がなくて🖐💦

妊娠初期の胃のキリキリ。
なにか良い方法もあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

つばき

ありました!
妊娠初期に胃がキリキリして、おかしいな、と思ったら妊娠してました💦
でもとりあえず、消化のいいものを少しずつ食べるような対策しかしてませんでした😓

中期には、キリキリどころか胃が激痛になったことが2回ほどあり、病院に電話しましたが、子宮の痛みじゃないなら様子見で、と言われて終わりました😅
ホルモンバランスの関係だと思うんですが、痛い時は食べ物を少し気をつけたくらいです💦
回答になってなかったらすみません🙏

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊

この胃のキリキリもホルモンの影響なんですね😵
    朝と昼は大丈夫なのに夕飯のあとだけキリキリするから何でだろうって思ってたけど。

消化に良いものを意識して食べることにします!
    ありがとうございます😊

• 8月12日