※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

寝ない娘にイライラし、ストレスでイライラする自分。もっとおおらかでいたい。

眠そうにしていて
部屋で添い乳。
添い乳してるのに寝返りして
起きて、抱っこで膝にのせて
おっぱいあげてても寝返りして降りて。
そのうち目を覚まして元気になる。
なかなか寝ない…

他に誰か一緒にいれば大丈夫だけど
私と娘が二人になると後追いも酷くて
イライラして娘に怒る…
怒りたくないのに
自分の事が出来ないのが続くのは
しかたないけど、
ストレスがたまって
イライラしやすくなってる自分がいる。

もっとおおらかでいたい😢

コメント

mimo

ネントレ始めたらどうですか?私はネントレしてからよく寝てくれるし、自分の時間もできてゆっくりできてます!

• 🍓

🍓

そうなんですね!
    調べたら泣かせるネントレと泣かせないものとありました。
    どちらでしましたか?

• 8月12日
  • mimo

mimo

遅くなりすみません。
    ネントレ、調べると様々ですよね。
    私も色々と挑戦しました!
    まず徹底したのは、
    同じ場所で寝かす、部屋を暗くする、寝る時間を同じにする、
    これでリズムつけました!
    夜はお風呂の後に部屋全体暗くして、ミルクあげた後、眠そうにしたら布団に横にさせました。
    はじめの頃は布団でおもいっきりイチャイチャタイム作ると愚図らない事が多かったです。
    また、実際寝かしつけるときも、最初は、布団で横にしながら上から覆いかぶさって、(潰さない程度に!笑)両手を握って、母の温もりと匂いを感じてもらうイメージで密着しました。
    最初は泣いていて、すぐに抱っこであやしたくなるのですが、1.2分はぐっと我慢して泣いてても同じ体制に。
    そのうちに、そのままふにゃふにゃいいながら寝るようになりました!!
    今では布団に転がすだけで寝ますよ!

• 8月17日