※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりんご
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子のママです。体重が多いため、ミルクの量を減らすべきか悩んでいます。現在は夜中に2回起きて添い乳をしています。日中は離乳食を3回食べており、ミルクは200mlずつあげています。ミルクを減らすべきでしょうか?

生後7ヶ月半の男の子ママです。身長70センチで体重が9.3〜9.5キロ位で、ムチムチ君なんですが、あまりにも周りから1歳にみえる位でかいと言われるので、ミルクの量減らした方がいいのか悩んでました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
産まれてすぐは混合→夜何回も起きる為、3ヶ月の時は夜間だけミルクにかえて、それでも夜中よく起きる→今は20時以降はおっぱいに変えました。夜中は起きる回数がだいぶ減り2回。その時に添い乳してます(>_<)ミルクは離乳食後(午前)昼間、離乳食(午後)の3回で200あげてます!体重が多いからミルク減らした方が良いでしょうか⁉️(>_<)

コメント

ゆじゅあ

減らさなくていいと思いますよ😭!
歩いたりもっと動きが増えるとスッキリしますし!
もう少し離乳食が増えると徐々に離乳食後のミルクが減って来るので!

• さゆりんご

さゆりんご

ありがとうございます(>_<)
    なるほど❗️❗️すごい気持ち楽になりました〜😌

• 8月12日
みらい

うちもそれくらいでしたよ😊
7ヶ月の時
9.2キロありました‼️
でもそこからハイハイやつかまり立ちでよく動くようになって
沢山食べて飲んでも
体重増えず
10ヶ月になった今でも9.2キロです😊
動くようになれば
すっとなりますよ😊
うちもムチムチでしたが
最近縦に伸びてきました✨
私は保育士をしているのですが
そのムチムチは赤ちゃんの時期だけなのでその可愛い姿を楽しんで下さい❤️
動くようになるとそのムチムチは
なくなる子が多いです😩

• さゆりんご

さゆりんご

みらいさんの子も9キロ超えしてたんですね❗️すごい❗️ずっと体重変わってないんですね(^^)
    確かに、今だけですよね(^^)保育士さん、さすがです😊ムチムチの可愛さを楽しみます(^^)ありがとうございます😊

• 8月12日
  • みらい

みらい

ムッチムチでおデブちゃん呼ばわりでしたよ😂笑
    可愛さ楽しみましょ❤️
    ムチムチの方が絶対可愛いです😍

• 8月13日

同じく7ヶ月半です。 完ミです。
身長71cm体重は8.5kgですが、大きく見られます。
離乳食100g(2回食)のあと、うちも200飲みます。それ以外は240を3回です。
活発に動き始める時期なので(うちはハイハイ、つたい歩きしてます)、そのままでもいいのではないですか?
赤ちゃんの頃ぷくぷくムチムチでも、2~3歳になれば大体普通になります(^^)

• さゆりんご

さゆりんご

ありがとうございます😊ミルクの量、離乳食は同じですね(^^)
    そうですね(^^)色々気にし過ぎてました(>_<)痩せた方がいいんぢゃないかとか💦ありがとうございます😊動いてくれば、戻りますよね(^^)

• 8月12日

うちの息子も大きくて、7ヶ月のときに71センチ、9.4キロありました。
周りに月齢言うとビックリされて、大き過ぎ?と心配で保健師さんに聞いたんですが、身長も大き目だから大丈夫!これからハイハイとかして動くようになれば体重の増えは緩やかになるし、離乳食の量が増えればミルクは減る。今は飲みたいだけミルクあげてね。って言われましたよ。
来週で9ヶ月になる息子は今9.8キロです。あんまり増えなくなりました。

• さゆりんご

さゆりんご

確かに大きめですね(^^)
    そうなんですね(^^)変にミルク減らさない方が良いですね(>_<)
    9ヶ月で9.8キロはちょうど良いですね(^^)ありがとうございます😊

• 8月12日