※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お仕事

産後半年で働きたくて、今からできることって何がありますか?

産後半年で働きたくて、今からできることって何がありますか?
仕事探しや保育園探しなど参考にしたいので教えてください😊

コメント

きき

生後半年なら来年の4月入園ですか?
うちの住む地域では来年の4月入園の申込書が確か9月配布。
10月に受付ですので役所で確認してみてはどうでしょう?😊
後は保育園の見学ですね。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!!
    来年の4月入園予定です!
    今度役所で確認してみます😊見学も可能な限り行きたいと思います!

• 8月12日
な

保育園見学は産前にしたほうが楽かなと思います!
あとは役所での事前に話しを聞くこと、書類をもらうこと、ハロワを利用するなら登録しておきスムーズに行くよう考えておくことですかね😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    見学は産前の方がよさそうですね😉
    役所とハロワいってきます!

• 8月12日
つむちゃん

いつ頃出産予定でしょうか?
私の地域はですが、来年度四月入園の希望者は願書は9月配布。10月に締め切りとかです。生まれてからじゃないと応募できない保育園とかもありますし、そもそも半年で預かってくれるかを確認してから希望の園を探したほうがいいですよ(*'▽'*)
絶対に生まれる前にいくつかの候補を見学しておいて、自分の教育方針に合ってるかとかもチェックしたほうがいいです(*'▽'*)
あとは保育園によってですが、見学の日が決まっていて予約制になってるところもありますので、電話する前にホームページとかで確認してからのほうが予定立てやすいかと思います(*'▽'*)

ぴっぴ

ありがとうこざいます!