※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
子育て・グッズ

母乳は出ているけど、前の子ほどたれていない。助産師にはミルクを足さなくていいと言われた。まだ6日目なのでこれからかな?完母で不安です。

ひとり目は完母でおっぱいがたれるぐらいでていて母乳パットしていたのに今二人目が産まれたばかりでおっぱいはでているけどまえほどたれたりするほどではなく・・・助産師さんにはちゃんとでているからミルクたさなくていいよとはいわれました。まだうまれたばかりだからこれからなのですかね?!まだ産まれて6日ぐらいです・・・。完母でいきたいから不安で・・・

コメント

yu-s

これからじゃないですか?
大丈夫だと思います🎵

• sea

sea

ありがとうございます!娘もよくのんでくれるのですが・・心配で。。すみません(´д`|||)

• 8月12日
yu-s

心配ですよねー
のみたい勢いと違うから
拒絶されました!

• sea

sea

いろいろ心配ですよね(´д`|||)2時間~3時間おきに起きておっばいだし・・・でてるかなぁと不安です。。

• 8月12日
ALICE

私は日中母乳で夜だけミルクにしたいのですが、赤ちゃんが吸うのが下手、私の乳輪が若干硬めのため嫌がって本当に苦労してます。。
20分吸わせても10gしか飲めてなくて…😱
多分上の子も新生児期は四苦八苦しながらやってたけど、大きくなって乳首出せば勝手に吸い付いてくるのに慣れていたため尚更「新生児ってこんなに下手だったっけ!?」と苦労してます😩💦
同じ感じで、上の子の楽な時期の記憶のがあると思うので、まだまだこれからなんだと思います^^*
おっぱいが軌道にのるのは3ヶ月頃と言われていますし、お互い頑張りましょう😭✨