※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
家事・料理

1歳3ヶ月になる娘。食欲旺盛でなんでも食べます。食事は離乳食って言う…

1歳3ヶ月になる娘。食欲旺盛でなんでも食べます。食事は離乳食って言うより幼児食に近いです(味は薄め)。1歳なるまでは、食事に煩い位でした。離乳食の本を読んだり、離乳食教室など参加しましたが、1歳すぎたら気が抜けたのか…幼児食と離乳食の違いもよくわかりません😵外食はほとんど行かないため、何をあげたらいいのかもわからず…外食したとしても軽くうどん屋とかパン屋とかです💦
もう、お子様ランチとかあげてますか?普段の食事とかも何をあげてるか参考までに教えていただけると有り難いです🙇‍♀️

コメント

ミニー

私も1歳過ぎてからは、生ものや刺激物以外は取り分けて同じものをあげています。

親子丼、ゴーヤチャンプル、鶏肉の南蛮漬、魚のホイル焼き、茶わん蒸し、鶏肉の照り焼き、ピーマンの肉詰め、たまご豆腐、みそ汁、麻婆豆腐など。
親と一緒のメニューを食べています。
味付けする時に半分位の濃さで子供用に取り出して作っています。

野菜が少ないかなーって時は、お味噌汁に大根、ほうれん草、じゃがいも、などお野菜で具沢山にしたりしています😊

• meme

meme

やっぱりそうですよね!
    私も添加物や化学調味料はなるべくあげないようには気をつけてる感じです😵
    お子さんゴーヤチャンプル食べられるんですか!?
    私自身ゴーヤが味付けを濃くしないと食べれなくて…

• 8月12日
ショコラ

私も同じく、離乳食と幼児食の違いがわからず、今は幼児食になってます♡

うちは外食した時はお子さまうどんとかにしてます!

食事は娘の味付け寄りの大人の取り分けが多いですよ♡

先日、幼稚園の幼児食を食べよう!に参加してきました♡

大人と子供の味付けは一緒と言ってました♡

• meme

meme

写真、美味しそうですね!参考になります!ありがとうございます💕
    どこの家庭も同じような感じで安心しました!
    ちなみに、お子さんこの量全部食べれたのですか!?😳

• 8月12日
  • ショコラ

ショコラ

はい!うちの子はペロリでした(笑)

ちなみに、私もペロリでした😙

切り干し大根と油揚げのお味噌汁
    鮭のホイル焼き
    ほうれん草としらすのおひたし
    でした!
    ちなみに、デザートでいちごのゼリーも食べました(^^)

• 8月12日
ゆっぴ

すみません、回答になってないんですが私はなかなか幼児食へのステップアップの仕方が分からず悩んでます😫まだ取り分けできず子ども用にストック作ってご飯あげてます💦
外食ではお子様ランチの内容みて食べれそうだったら頼んで食べさせてます!他の方の回答私も参考にさせて貰います🙏🏻😣

• meme

meme

全然大丈夫です😊食事って今の時期みんなそれぞれって言われて終わりだから、1番大変だな〜って感じます💦
    お子さんのためにストックされてるの偉いと思います!ストック辞めてから我が家では揚げ物がぐんと減りました😭
    お互い頑張りましょうね😉

• 8月12日
りー

うちは最近大人と同じものたべさせるようになりました😊
取り分けて薄味にするのがめんどくさくなったので大人のご飯を全部薄味にしました。
最初は旦那が物足りないと言ってましたが最近は慣れてしまって濃い味が逆に嫌になりました(笑)

お子様ランチって結構粗末なメニューしか入っていないので💦冷凍ポテトだとかコーンだけ。とか💦
あまり食べてくれないので大人のもの取り分けてます!
ついこの間はレストランでグラタンを取り分けて食べさせたらすごい食い付きでした😂