※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
妊娠・出産

身長153cmで男の子妊娠中で、胃の問題があります。低身長の方も同じ経験があるでしょうか?前回の妊娠と比べてつらいです。

身長153cmで男の子妊娠中です。
こないだ胃の調子が悪く、かかりつけの内科でエコーにて胃腸診てもらおうとしたら胃が圧迫されすぎてもう診えないと言われました。
圧迫がすごいのかほんとに少量しか食べれないし、食べたらムカムカするし、逆流するし、まれに胃痛もするしで( ; _ ; )
低身長で男の子妊娠中のみなさまも同じですか?
娘の妊娠中はこんなことなかったので、辛いです( ; _ ; )

コメント

ゆもとみ

155センチでしたが…
そこまで圧迫感なかったですよ!!

• れいちゃん

れいちゃん

そうなんですね( ; _ ; )
    身長も男の子妊娠なのも関係ないのかな。。

• 8月12日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

性別は関係ないかもですね💦
    あとは赤ちゃんの大きさの違いとかじゃないですか?
    上の子より大きい感じないですかね?

• 8月12日
  • れいちゃん

れいちゃん

お腹の出方が娘のときと違うので圧迫の仕方も違うのかなーと思ってました(;´Д`)
    大きさ、、
    ほんの少し娘より多いかもです!!
    大きさ考えたことなかったです(゜ロ゜)
    なるほどってなりました\( ´ω` )/

• 8月12日
ちゃんちー

155cmです!
男の子とか関係ないと思いますよ💦
私は娘しかいませんが、胃の圧迫も酷くてご飯まともに食べてませんでした。
そのおかげで体重管理出来ました。笑

それよりも何よりも圧迫から肋骨を2本骨折しました。笑

• れいちゃん

れいちゃん

性別関係ないんですかね( ;∀;)
    娘のときと息子ではお腹の出方が全然違うので、身長低いのもあってめちゃくちゃ胃が圧迫されてる気がして。。

圧迫から肋骨骨折って!!!
    しんどかったですね( ; _ ; )

• 8月12日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

骨折した際に病院で色々話を聞きましたが、身長低いと内臓の行き場がなくなって圧迫しちゃうんだと言われました😂💦
    上手に子宮を避けて圧迫しないようにしてくれたら良いものの行き場がないんですって💧
    私は上の子(3400g)の時は胃の圧迫だけでしたが、下の子(3600g)の時は胃と肋骨の圧迫で大変でしたよ💧

お腹の出方も娘なのに女の子の出方ではなくて男の子だと何度も言われました😵

• 8月12日
ぽん

148センチですが、前回も今回も食後は辛いです😩
前と同じ量なんて全然食べれないし、食べるとしばらく気持ち悪くなります💦
まさに今、胃がパンパンで寝っ転がらないと辛いです😭

• れいちゃん

れいちゃん

性別は関係なく、身長は関係ありそうですね( ;∀;)
    あまりに体調良くないのと、胸焼け喉焼けがすごかったため昨日婦人科へ行き胃薬処方していただきました!
    食べたあと気持ち悪いし、すぐ治まらないし、寝転がりたいけど寝転がったら逆にまた気持ち悪いしって、、
    ほんと辛いこと多いですよね( ; _ ; )

• 8月14日
shok0612

私は152センチで、女の子妊娠中ですが、同じように食後の気持ち悪さが半端なかったです。いつもの半分も食べれず...
胸焼けもすごくて、喉がやけそうな感じに苦しんでます‪‪💦‬
最近は少しずつ落ち着いては来ましたが、まだ胸焼けは継続中です‪‪💦‬

• れいちゃん

れいちゃん

お返事なかなかできずすみません( ; _ ; )
    性別は関係ないのかもなのですね!
    ほんと後期になってからうちも胸焼け、喉が焼けそうな感じがあって、最近はめちゃくちゃひどくなって眠れないくらいまでになりました(・_・、)
    ので、こないだ胃薬処方されてちょっとましになりました!
    少しは落ち着いたみたいで何よりです( ;∀;)
    もう少ししたらお腹ま下がってもっと楽になれますよーに。。。

• 8月14日
りんりん

145cmで女の子妊娠中です。
小柄なのもあり、結構お腹出てます😥

食べてる最中に、食べる量は以前より少し減った感じはしますが、少し苦しいな?くらいです!!
私は食事よりも、肋骨の痛みの方がひどいです💦
左側の肋骨だけ圧迫されてるのか痛くて、痛みで長時間の横向きができません😓

• れいちゃん

れいちゃん

145cmですかー!
    153cmのうちでもヒーヒー言うてるのにもっとしんどいですよね( ; _ ; )
    と思ったら骨の痛みがすごいんですね。
    あんまり肋骨が痛いってのは感じたことはなかったです。
    それはそれでお辛いですね(・_・、)
    骨折とかにならないと良いですが、、
    痛みで長時間横向きできないとか、ほんとトイレ以外でも痛さで目覚めたりしそうでほんと身体もしんどいですね。。

• 8月14日
ちお

153センチ同じですね!
二人目も男で、9ヶ月ぐらいから全然ご飯食べれませんでした。
少し食べてもムカムカするし、吐き気するしで😅🤣💦

でも臨月入るとお腹下がってきたのか、不思議と前よりは食べれるようになりました!!

食べれなかった分体重管理できてよかったって今は思います!!

• れいちゃん

れいちゃん

同じ身長ですね(^v^)
    うちもつい最近まで胃もたれしたり胸焼けしたりもしつつもまだ食事摂れてたんですが、9ヶ月くらいからほんと量が全く食べれないし、調子乗って食べすぎたら胃の調子悪いし気持ち悪いし、、
    同じです。。。
    明日から臨月突入しますが、うちもお腹下がってくるかな。。
    ちょっとでも胃のつっかえとか気持ち悪さましになりたいです( ; _ ; )

確かに食べれないと体重管理できますね\( ´ω` )/

• 8月14日
  • ちお

ちお

少しの量を少しずつに分けて食べてました。
    それでもきつかったりしました😭💦
    一日一食少しの時も…

でも赤ちゃんはおおきくなってくらました!

• 8月14日
さき

150センチないくらいです😭双子ということもあり、ほんの少しでお腹いっぱいです💦
切迫で入院中ですが、病院食+苦しくて中々食べられず😑でも妊娠後期に必要なカロリーが取れてないと、管理栄養士産の栄養指導が入ってます💦

無理して食べても、食後、どの体制をしても辛いし😑
食べられないのに食べろと言われるのがものすごくストレスです😱‼️

• れいちゃん

れいちゃん

150cmないくらいで双子ちゃんの妊娠、、もうお腹パンパンでしょうね((((;゜Д゜)))
    しかもせっぱくで入院中とか、自由にできないし安静にしとかなきゃでしんどいですね。。。
    食べれないのに食べろはほんとにストレスだと思います。
    栄養摂らないかんのはわかっとるし、けどお腹パツパツで入れるところないんじゃい!って感じですよね。
    食べれるときに食べれるものを食べれる量入れたらいいと思います( ´ ▽ ` )
    栄養も確かに考えながらしくちゃいけないとは思いますが。。
    あともう少し頑張って、元気な双子ちゃん産んでくださいね♡

• 8月14日