※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

乳腺炎の症状が出ています。熱や関節痛、血管の異常がある場合、乳腺炎の可能性があります。

乳腺炎に詳しい方😢
2日間40度の熱が続いています。
最初は片方のおっぱいが痛くそのあと
寒気、関節痛、発熱がでました。
また、痛い方のおっぱいの血管が
異常に浮き出ています。
これは乳腺炎でしょうか😭?

コメント

さんぽ

乳腺炎だと思います💦
保冷剤でおっぱい冷やして搾乳してください😭💦💦

• ママっち

ママっち

コメントありがとうございます!
    産後4回目の高熱なのですがずっとインフルだと思ってました😭
    やってみたら楽になりました!ありがとうございます😭✨✨

• 8月13日
♥

その可能性高いと思います!!!
少し搾乳し冷やすと楽になると思いますよ!搾乳しすぎるとまた母乳作られ同じ繰り返しになると思うんで少し楽になるくらいで!

私の友達は乳腺炎になって膿?が溜まったのか切ってその膿?取り除いたって言ってました!

• ママっち

ママっち

昨日搾乳して冷やしたら楽になりました😊✨熱も下がったので良かったです!!
    切って取り除く、、恐ろしすぎます💦

• 8月13日
もん

乳腺炎に何度かなっている者です。
恐らく乳腺炎ですね💦
ほかの方が言っているように
・冷やす
・搾乳する(おっぱいのしこりを押しながら)
・葛根湯を飲む
・もし出来そうなら赤ちゃんに吸ってもらう(しこりが赤ちゃんの顎に来るように吸ってもらうとしこりが取れやすい)

とにかく頻回授乳と冷やすのが今出来る対策かと💦
あとは母乳外来でマッサージしてもらうと楽になります!
辛いですよね💦

• ママっち

ママっち

てっきりインフルエンザかと思い、産後に高熱が出るの3回目なのでまたインフルエンザかい!って思ってました💦
    搾乳して冷やしたら結構楽になったんですけどまだしこりがあるのでお盆明けに乳腺クリニックに行ってみようと思います😭

• 8月13日
もち

同じ症状で母乳外来に行ってきました😭
痛い箇所が鏡を見て赤くなっているようでしたら母乳外来でおっぱいマッサージをしたほうがいいですよ💦
切開手術まではいきませんでしたが、乳腺炎で炎症起こしてると濃くてしょっぱい不味い母乳が出ていて娘に母乳拒否をされて尚腫れました😭💦
治った今は両方とも飲んでくれてます!2回も乳腺炎起こしたので、怖くて月一ケアしに通ってます💦

• ママっち

ママっち

赤くはなっていないのですが血管が浮き出て気持ち悪いです😭
    乳腺炎って眠れないくらい痛いって聞いたので私は軽度なんですかね😂胸の痛みより高熱痛と関節痛が酷かったです😢お盆明けに乳腺クリニックに行ってみようと思います😭

• 8月13日