※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子どもへの屋台食事について気になります。焼きそばやかき氷を食べさせているけど、皆さんはどう思いますか?

こんばんは😊
別の育児サイトでの質問を見てて気になった(と言うより自分の衛生感がおかしいのかなと思った)のですが、子どもへのお祭りなどの屋台での食事はみなさんどうお考えですか⁇
いいねでお願いします!

ちなみに私は焼きそばやかき氷食べさせてます🍧

コメント

みぃ

屋台のご飯なんて子供には絶対食べさせない

みぃ

たまにだから気にしない

みぃ

ある程度年齢が上がったら食べさせるかも

みぃ

大人は食べるけど子どもは別のもの

みぃ

大人も子どもも食べない!お祭りは雰囲気だけ

サクレモン

ちなみにmoruruさんはどの考えだったんですか?😌

• みぃ

みぃ

私は娘もほとんど大人と同じもの食べてるので、この間お祭りで何も考えずに食べさせました!
    でも他のサイトの質問の回答はみんな子どもには食べさせない、なんなら大人も。
    だったので、あれ!一歳4ヶ月じゃまだ早かったのか⁉️と思って💦

• 8月12日
  • サクレモン

サクレモン

なるほど~😁
    確かに考え方はそれぞれだと思いますが、離乳食期を終えて色々な物を食べさせている段階の方であれば、屋台の物を食べさせる方も多いのかなと思いますが、味の濃さや今年のような猛暑日続きだと食あたりの心配も出てくるので、その日の状況次第でって感じにはなるかもしれないですね😉

• 8月12日
  • みぃ

みぃ

そうですよね!うちもとりあえず回転が良さそうなお店は選んでました👍
    気にしないで食べさせてる方が多くて安心です☺️

• 8月12日
  • サクレモン

サクレモン

大人も食べないって方もいるんですね😲😲
    わたし個人的には祭りなどの屋台は唯一堂々と食べ歩きができ、こぼしてもあんまり気にしなくていい最適な環境だと思っていましたが😎
    衛生面の考え方も人それぞれですよね😀

• 8月12日
  • みぃ

みぃ

私も食べ歩きがお祭りの醍醐味だと思ってます😆

• 8月12日
  • サクレモン

サクレモン

この問題については価値観の違い!ということでそれぞれの家庭の考えでいいのかもしれないですね😉

• 8月13日
りえ嬢

どれにも当てはまらない、と言いますか。。。
暑い時期は、飲み物やかき氷などは買って食べさせちゃいますが、大人が食べたい焼きそば・フランクフルト・たこ焼き・・・などは、味によって大人しか食べられないもの(しょっぱすぎ、辛すぎなど)は大人だけでその場で食べて、子どもも食べられるものは家に持ち帰ってアツアツにレンチンして一緒に食べています!!
食中毒など、どうしても気になってしまって(>_<)

• みぃ

みぃ

大量に作っていつまでも置かれたままのものとかもありますもんね💦
    持ち帰りは思いつかなかったです!

• 8月12日
  • りえ嬢

りえ嬢

まさにこの間、地域の大きなお祭りに行って、焼きそばとフランクフルトを買って家でチンして食べました!!
    翌日、夫と会社の先輩で『行った』という会話になったそうで、どうやら同じ日に同じお店で買った焼きそばかフランクフルトで、ご家族みんなで当たってしまった、ということがわかり(>_<)
    持ち帰ってチンして良かったー💦💦と思ったできごとがありました!!

かき氷も、以前同じお祭りのテキヤで買ったら砂なのか黒いツブツブが氷に混じっていて💦💦
    翌年から、値ははるけれど、和菓子屋さんが出しているかき氷しか買えなくなりましたー😂

独身の時なら気にならなかったちょっとしたことが、子どもが生まれてから気になるようになったのは確かです(>_<)

• 8月12日
  • みぃ

みぃ

わー、それは危なかったですね😵
    幸いにも今まで一度も屋台で当たったことはないですが、気をつけないとですね!

• 8月12日
かいる

上の子達大きいのであまり気にしないですが、一通り見てから帰りに人気の屋台で買います。
たまにお弁当持ってきて食べてるかたもいますが、雰囲気が違う気がします

• みぃ

みぃ

お店の回転はチェックしますよね!
    お弁当持参もあるんですか〜!子どものためとはいえ面倒だと思ってしまう…

• 8月12日