※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりく
子育て・グッズ

予防接種で四種混合の化血研ワクチンを受けるか迷っています。他の小児科での接種も考えています。

明後日に予防摂取にいきます。四種混合がすずっと待ちの状態で2ヶ月待ったのですが、やっと入ってきたようです。でも、ニュースの流れ上、化血研のワクチンだと思うのですが、みなさんあのニュース見た後気にせず化血研のワクチン射たれますか??四種混合だけ違う小児科で化血研じゃないのを射ってもらうか悩み中です💦よろしくお願いします

コメント

メルモ

40年も前から不正がありましたからね〜。
私達世代も普通に打って、何もなく普通に生活してきたって事ですから私は気にせず打ちます。というかもう2歳なので打ち終わってますが(。-_-。)

• おりく

おりく

ありがとうございます♪
    私もそれは思いました(笑)私たちもなんの異常もなく育ってますので😅気にしなくていいですね♪

• 12月8日
さー

今日、予防接種行ってきました!四種混合が前回、化血研のワクチンだったんですが今日は違うメーカーのワクチンになってました( *`ω´)
その辺、小児科も考えてるかと思いますよ!気にせず化血研のワクチン使ってたら小児科の信頼にもかかわってきますし…。
一度、小児科に問い合わせされても良いかもしれませんね( ´ ▽ ` )

• おりく

おりく

ありがとうございます♪
    違うメーカーになってたんですね♪予約するときに聞いてみます♪ありがとうございました

• 12月8日
黄緑子

マスコミにみなさん踊らされすぎです(^ω^;);););)
成分自体に問題は無いので、打つのは大丈夫です!

• おりく

おりく

ありがとうございます♪
    ほんと、踊らされてますね💦
    大丈夫ですよね♪気にしないことにします。ありがとうございました

• 12月8日