※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
家族・旦那

義実家についてです。義実家というか、、義母、義母のママ友達、旦那の…

義実家についてです。
義実家というか、、
義母、義母のママ友達、旦那の地元の友達達(義母のママ友の娘や息子)みんな仲良しです。
みんなでよく吞みます。
明るくて良い人達です。
でもこの仲間達が苦手です。

✳︎旦那に送った動画(娘を笑わすために私がはしゃいでる声入り)が、旦那→義母→ママ友や仲間たちに送られていてからかわれた。
✳︎旦那に送った動画や写真はみんなに送られるので旦那に送るのもかなり選んでいます。
✳︎子連れで平気で夜まで飲む。
✳︎酒を飲んでる女友達1に最後1ヶ月の娘の指を舐められた。
✳︎昼から飲み始めそのまま居酒屋へ行くというので私と娘は帰るというと、娘はおいてさりーちゃんだけ帰ればいいのにといわれる。
✳︎女友達2が娘にママなしでパパとアンパンマンミュージアム行こうね!とひつこく言う。
✳︎女友達3は酔って自分の子供をママチャリに乗せて転倒。
✳︎義母はすぐ娘を連れていなくなる。
✳︎義母は娘をやたらと預かりたがります。
慣れさせなきゃとよく言います。

でも義両親は娘に色々買ってくださり、よくしてくれます。
娘にとってはいいおばあちゃんだと思います。
でも義母に預けると必ず上記の仲間達と会うと思います。
(まだ預けたことはないですが、、)
義母と私はお互いに苦手(嫌い?)だと思います。

娘が関わらなければ、旦那だけ飲みに行くなら全然いいんです。

月1以上で義両親にあっていましたが娘を合わせたくなく今は2ヶ月に1回くらいです。
お盆に義両親と親族と会いますが(上記の仲間たちはいません)とっても憂鬱です。
娘は義母に懐いていますが、これ以上懐いて欲しくないと思ってしまいます。
懐いたら絶対娘だけ預かりたがります。
もう3歳なのにガルガルが抜けなくて辛いです。
こんな自分も嫌です。

喝入れてください。
考え方が変わる言葉ください。

コメント

SHao

娘さんの命を守れるのは母親のあなたしかいません。

  • なると

    なると

    酔ってママチャリの人とか危険すぎますよね。

    • 8月12日
おらふ

女友達2は……なんなの?( ˙-˙ )
パパとその女と、さりーさんの娘とって事ですか?💦


義母も一緒なら飲むなとは言わないけど旦那さんはもっと節度ある飲み方にするとか、周りの人へ奥様への態度それとなく仲間はずれにしないで。って言って欲しいですね(´・ω・`)

私人見知りなので
その「仲間感」みたいなの超絶苦手です……

  • なると

    なると

    うちのパパとその女と夫(3人同級生)とお互いの娘達です。
    なぜわたしだけ置いてく必要があるのか、、
    そうなんですよね、旦那が全くフォローしてくれないので余計に嫌いになっていきます。
    仲間感!まさにそれです。
    親戚ならまだしも、結婚したからってすんなり心許せないし娘も渡せないですよね。

    • 8月12日
ぴよ子

なるべくなら合わせないほうがいいと思いますよ!
そう言う人たちみたいに娘さんが染まっちゃいます!

  • なると

    なると

    すいません、下に返してしまいました。

    • 8月12日
なると

ですよね!
ただ義両親は娘のことは本当に可愛がってくれてるし良くしてくれてるので心がいたいです。

もこ

カツ入れなくていいですよ!
周りの人達ウザすぎます!!
ママだけ帰れとか、女友達2とか3とかなんなんですか!?
糞すぎますよ。
これ以上なついて欲しくない気持ち痛いほど分かりますよ😣💦
頻繁に続くようなら、実家にしばらくいた方が心のためにはいいですよ😭

  • なると

    なると

    ありがとうございます!
    仲間達とはもう今年はまだ1回しかあってないんです(o゚∀゚o)
    義母とは娘のためにも良好な関係でいたいのですが、義母と仲良くなるともれなく仲間達のところに連れてかれるので困ってます(ノω・、)

    • 8月12日
変なおじ

所謂DQNぽい感じなんでしょうか?
民度が低い雰囲気プンプンします。
酒飲み苦手で酔っ払い嫌いなので、読んでて嫌気さしました(´・ω・`)
ホントにお疲れさまです(T_T)💔

女1やめて汚いそれ
女2イラっとする
女3飲酒運転するやばい人

なるべく近づけないのが正解ですよ。

  • なると

    なると

    昔やんちゃだったを自慢するようなタイプです(-_-)
    ただ娘関係がなきゃ賑やかで楽しい人たちなんですよね。
    娘が大きくなるまでは近づけたくないです!

    • 8月12日