※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カミカミ
家族・旦那

愚痴らせてください。息子を産んでから体調が悪く、色々な人に子育てを…

愚痴らせてください。
息子を産んでから体調が悪く、色々な人に子育てを手伝って貰っています。
先日旦那と喧嘩した時に、普通は手を借りず子育てするものじゃないのかと罵られ悔しくて今だに根に持って口を聞いていません。私は好きで体調悪くなっているわけではないのに。その他にも、普通はできるとよく言われます。
その他にも色々、、、
それから旦那の顔もみたく一緒に居たくありません。
別れたいけど体調良くなるまでと思ってガマンしています。

コメント

🤖

失礼ですがモラハラ夫ですね😞
実家には帰れませんか?

  • カミカミ

    カミカミ

    実家の母とは絶縁状態で帰る所がないんです。。。

    • 8月12日
  • 🤖

    🤖

    そうなんですね😞
    だったら自分が子供産んで全部一人でやってみろ!って感じですよね〜。
    なかなか難しいと思いますが、このままではチロさん、ストレス溜まりまくると思うのでたまに時間作ってストレス発散してください😖

    • 8月12日
  • カミカミ

    カミカミ

    ありがとうございます。
    今は早く体力つけて元気になったら
    別れようと思って準備しています。

    • 8月12日
  • 🤖

    🤖

    そうですね!
    無理せずに、、無理は禁物です。
    チロさんが幸せになりますように✨

    • 8月12日
  • カミカミ

    カミカミ

    ありがとうございます😊

    • 8月12日
もちこ521

旦那さんは具合悪い時、誰の手も借りないんですか?

仕事は誰の手も借りずに一人でやってるんですか?

  • カミカミ

    カミカミ

    旦那の実家で同居なので、みんな旦那の味方。なんでもしてあげてるみたいです。私は味方はいませんが

    • 8月12日
あやの

旦那さんの言う普通って何?って感じですよね。産後の母体の負担がどれだけあるのかわかってないし、どれだけ体力に自信がある人でも産後一人で育児家事してたら鬱になったり身体だって壊します!😤

思いやりが無さすぎるし、第三者からガツンと言われないとわからないでしょうね。私も心身ともに辛い時にそんな事言われたら別れたくなりますね。

  • カミカミ

    カミカミ

    ストレスが溜まりすぎて、転換性障害になりました。
    私も普通って何って毎回思います。

    • 8月12日
りおりお

普通って何なんですかね??
そんなこと言うなら、旦那さん1人でやってみたらどうなんですかね!

  • カミカミ

    カミカミ

    普通普通って言葉が好きなんですよ。
    気持ちの小さい優しい気持ちがない人なんです

    • 8月12日
りい

私も産後は普通に座るまで2週間ほどかかったため、何もできませんでしたよ😭
ほとんどの人が産後は今まで通りにはできないのではないでしょうか?
旦那さんの普通は何を基準におっしゃってるんでしょうね💦
私も口聞かないタイプなので同感です(笑)
頑張りましょうね😤

  • カミカミ

    カミカミ

    毎日、なんでこんな人と結婚したのか後悔し悔しくて泣いています

    • 8月12日
あき

旦那さんの体調がすぐれない時にその言葉そっくり返します😐
普通は手を借りずに生活するものじゃないの??と。

旦那さんが手伝ってくれないから他の人の手を借りなきゃいけないんだよと言います😅

  • カミカミ

    カミカミ

    その通りですが、話をしたくないので
    何ヶ月もほとんど話していません。

    • 8月12日
rym

絶対許せませんね。

前に見たテレビで、
「本来、人間は集団生活の生き物。集団で1人の子供を見るようになっている。一人だけで育児をするのは無理がある話」と言ってましたよ😊

ご主人に言われた内容、言われた日時を細かくメモに残しておくと良いかもしれません。

がんばってください!!

  • カミカミ

    カミカミ

    許せないんです。
    だから早く体調良くなりたいんです。

    • 8月12日