※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロニー
サプリ・健康

最近かなり足が浮腫んできました💦クリニックの先生に言ったら、太りすぎ…

最近かなり足が浮腫んできました💦
クリニックの先生に言ったら、太りすぎだからといわれました。
それから塩分気にしながら散歩などしています。
でも中々マシにならなくて....😔
むしろ酷くなってる一方です。
クリニックでは太り過ぎだからとしか言われませんでしたが、後々妊娠したら多少浮腫むのだとネットでしりました。自分から聞けば良かったのですが、こうしたらいいよ的な話をしてもらえなかったので自分で色々調べて試してるのです....が、いい方法が見つからなくて....🙄
塩分控えるとか、運動以外で何かいい方法ありませんか?
あと、カリウムの摂取はやってみるべきですかね🤔

コメント

てちママ

スイカなど利尿作用のあるものを利用して水分を体から出してください。
足を高くして寝る。
マッサージする。
体を温める。

• マロニー

マロニー

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

• 8月12日
あー

私は元々太っているわけでもなく、妊娠して10キロの増加でしたがパンパンに浮腫みましたよー😭
先生に聞いたら血圧低いし産んだら治ると言われましたがいろいろ試しました!
どれも効果はなく、出産したその日からどんどん浮腫みが取れて、4日目にはスッキリ元に戻りましたよ!

• マロニー

マロニー

ほんとですか!!✨👏
    私は元々ちょっと太っているのですが妊娠してから10キロぐらい増えました。ですが今も血圧は普通だし尿検査も異常なしなのですが、浮腫んだことがなくて....😔💦
    妊娠したからとは言われてませんが、やっぱ出産したら治りますかね…💧
    不安でいっぱいです😂

• 8月12日
  • あー

あー

長男のときも今回も出産時は象足のように浮腫んで助産師さんにびっくりされたくらいですが、両方産んだら治ったので葵さんも治ると思います!

• 8月12日
  • マロニー

マロニー

そうなんですね!!
    ありがとうございます!(*ˊᵕˋ*)

• 8月12日