※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな0205
子育て・グッズ

発疹が出ており、アレルギー反応かどうか心配です。熱はなく、ミルクは飲めますが離乳食を嫌がります。足の裏には発疹がなく、手の平やお腹に出ています。明日病院へ受診予定です。

どなたか詳しい方よろしくお願いします。
金曜日にCRPの数値が高くて総合病院を受診して、土曜日の朝と昼にワイドシリン細粒20%と、土曜日の明け方と昼にアンヒバ坐剤をあげました。土曜日の昼過ぎに発疹が出てきました。明日総合病院へ受診するのですが、参考までにアレルギー反応でしょうか?
発疹は手の平にもあります。足の裏はないです。お腹にもプツプツがあります。
ちなみに熱はもうなくて、ミルクは飲めますが離乳食を嫌がります。

コメント

彩波

薬剤性のアレルギーの可能性もあると思いますが、病気からの発疹とも考えられます。
CRPはいくつだったんですか?

熱が下がってからの発疹ですか?

口の中はありますか?

• ゆりな0205

ゆりな0205

CRPは5.9でした。
    土曜日は熱が出たりしてたので、熱がある中の発疹です。上顎に口内炎みたいなものがあったようです、、。

• 8月12日
  • 彩波

彩波

手足口病などの発疹が出る疾患も考えられますが、タイミングからみて、ワイドシリンの副作用が一番可能性が高いと思います。

• 8月12日
  • ゆりな0205

ゆりな0205

やっぱりそうなんですね。ワイドシリンは土曜日の昼ですぐやめました。明日病院にいきます。ありがとうございました。

• 8月12日