※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
妊娠・出産

出産時に心臓痛みを感じた経験について相談です。心配な症状が続いているようです。

今コウノドリを見てて死戦期帝王切開の話をみていたのですが心肺停止ってそう簡単にはならないとは思います。
そこでなんですが36時間出産までにかかり、産まれる6時間前ぐらいに陣痛促進剤を打ったのですが産まれる1時間前9cm開いた時ぐらいに心臓が痛くなったのですが心臓痛くなった方いますか?
助産師さんに心臓痛いって言って原因がわからずなんだろうとなって酸素マスクをつけたのですが、次の子供ができて陣痛は怖くないですがまた心臓痛くなって怖くなってます……

コメント

てちママ

ドラマなのでありえないでしょーと思うこともありますが医療の現場ではそういうことが多々にあります。
出産とは命がけです。
そう簡単に心肺停止にならないとありますが、予期せぬことも多いのでなんとも言えません。

心臓が痛いとありますが、本当に心臓が痛かったのか息苦しくて胸が痛いのを心臓と勘違いしたのか、酸素濃度が下がったのでマスクをつけたのか状況はわかりませんが。

陣痛は怖くないけど心臓がとありますがもし心配ならご自身の体を一度検査してみてもいいですね。
胎児がいないのでレントゲンも撮れますよ。

• ロッタ

ロッタ

そうですね健康診断今回妊娠で受けれなかったので確認した方がいいですね!

• 8月12日
ママリ✩°。⋆

知り合いで出産時心肺停止になった人知ってます😅
人ごとじゃないと思いますよ😅

• ロッタ

ロッタ

身近でいらっしゃったんですね💦
    本当に何があるかわからないですね

• 8月12日
M

二人目の時に緊急帝王切開になり麻酔が合わなくて心肺停止になりました😅
本当に出産はいつ何があるかわからないし無事こうして生きていられて良かったと思ってます。

• ロッタ

ロッタ

麻酔でそのような事があるんですね😱
    本当に無事で良かったですね‼

• 8月12日
りぃまま

出産は何があるかわからないと思います。

私も普通に産めるものだと思ってましたが、いざ出産となると過呼吸なのか酸素不足でこのまま死ぬなーって思いました。
慌てて看護師が酸素マスクをつけてくれたので大丈夫でしたが…

旦那も産んだ後、感動して泣こうと思ったけど私の青白い顔を見て泣けなかったと言ってました。

• ロッタ

ロッタ

死がよぎるのは怖いですね
    旦那さんも心配でそれどころじゃなくなっちゃいますね💦

• 8月12日