※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
家族・旦那

相談させてください!明日旦那の実家にいくのですが、わたしは行きたくあ…

いつもありがとうございます!相談させてください!!明日旦那の実家にいくのですが、わたしは行きたくありません。わたしの親は、息子が生まれる前から育児用品も買ってくれたり金銭面などの援助もしてもらいました。息子が生まれてからも、とても可愛がってくれたりしてます。
旦那の親は、金銭的援助もない息子が生まれた後も、おめでとうもなどの言葉もないです。お宮参りの時もわたしの両親は、いろいろしてくれましたが旦那の親は、ジーパンにスニーカーで来てました。息子の様子を聞いてくることもありません。わたしとしては、なんか息子があまり可愛られていない気がします。わたし自身も妊娠中にお酒を勧められたり布団ではなく座布団で寝かされたり散々でした。みなさんは、こんな状況でも旦那の実家に息子を連れていきたいとおもいますか??旦那の実家までは、車で1時間半の距離です。

コメント

✴︎

私もあまり義理親‥です。
座布団やお酒などはないですが
とくに何かしてもらったことはありません。そして長男の子供にはたくさんしてますがうちにはないです。
それでも一応一瞬だけ行くつもりです😥

  • saki

    saki

    そうなんですね!!
    会いたいなら向こうが来ればと思ってしまって😂😂
    わたしも一瞬で帰りたいんですが難しそうです😭😭

    • 8月12日
  • ✴︎

    ✴︎

    難しそうならいいと思いますよ🙋‍♀️←

    • 8月12日
deleted user

私ならとりあえず今年は長居せずに顔は見せに行きます。
もしその時に不愉快な事をされたり言われたら来年断る理由になるので🤣

  • saki

    saki

    もう、いろいろ嫌な思いするのが目に見えてるんですけどね💔💔
    旦那には、お酒とか座布団について話したんですがそんなの前の話じゃんと言われてしまいました💔

    • 8月12日
ゆー

そんなことされたら、絶対に行きません。もう息子さんも向こうの親には見せなくていいと思います!そんなの非常識すぎます!
これで今回帰省したら、そういう方って更につけあがると思います!
もうお家でお留守番しましょ😭!!

  • saki

    saki

    旦那に行きたくない理由を話したら、ちゃんと可愛がってるし妊娠中は、前の話じゃんと言われてしまいました。。😭😭
    わたしとしては、関わりたくないんですけどね!😂

    • 8月12日
  • ゆー

    ゆー

    旦那さんはやっぱり、自分の親なのでそう言うと思います😭
    でも、このままだとずるずるいってしまいそうなので、ここでキッパリ言って、それでも旦那さんがわかってくれないなら、実家に帰っちゃいます!
    ご実家は遠いですか?

    • 8月12日
  • ゆー

    ゆー

    むしろ、そこをわかってくれない旦那さんはやっぱり申し訳ないですが、マザコン気味なのかな?と思ってしまいました😭
    義理両親とのいざこざって離婚問題にも発展するし、ここでキッパリしておきたいですよね😭

    • 8月12日
  • saki

    saki

    実家は車で10分くらいですかね!!ちなみに旦那も身内と自分にはお金使うのに息子には、あまり買いません💔💔
    旦那の母は、亡くなってるんです!!マザコンというより、自分の家族が基準ですかね😭旦那も旦那の親も常識がなくお礼なども言いません。

    • 8月12日
ゆー

ご主人のお母様は亡くなられているのですね。すみません…。
確かに自分の家庭が基準になってしまうから、そこが非常識家族の怖いところですよね。うちの常識が社会の常識みたいな…。
でも、お礼も言わないような義理の実家には行く必要ないです!
ご主人も自分の子供に対してお金を渋るのはありえません。
やっぱり、ご主人がいない間に、しばらく実家に帰りますというやつやりましょ!

  • saki

    saki

    大丈夫ですよ!!
    旦那の親も常識がなく、わたしの家族も困ってます!😭😭
    実家に行きたいんですが、一瞬顔見せて帰っておいでと言われてしまいました💔

    • 8月12日
  • ゆー

    ゆー

    えー😭
    実家のご両親には、すべての出来事お話したのですか?
    それでもそう言われてしまったのならもうsakiさんだけではどうしようもできないですものね(;_;)

    • 8月12日
  • saki

    saki

    しましたよ!
    今回を最後にしてもういかなくていいと言われました😭😭

    • 8月12日
  • ゆー

    ゆー

    そうなのですね(;_;)
    私としては、絶対に行かなくていいと思いますが…いかなくてはならない時もありますもんね(;_;)
    頑張ってください😭

    • 8月13日
みゆき

絶対に行きませんね。
妊婦さんに座布団とか信じられません。
非常識な上に生まれておめでとうもないとか頭大丈夫ですかね?
言葉悪くてすいません…
何を言われようが今まで散々嫌なことされたり言われたからと言って行きません!

  • saki

    saki

    大丈夫ですよ!!
    わたしの親も同じことを言ってます!常識ないし、関わらなくていいと。。
    旦那に行きたくない理由を、話すとそんなのいつまで引きずるの?って言われました💔

    • 8月12日
  • みゆき

    みゆき

    引きずるって言い方💢
    酷い扱い受けてるのは主さんしか経験してないんですから旦那さんは軽くしか考えてないんでしょうね😡
    ほんと信じられません💢
    尚更行かなくていいと思います😤😤😤

    • 8月12日
  • saki

    saki

    これで、最後にします💔💔
    もう、ほんとに非常識なんです😭
    旦那も妊娠後期のわたしに、雪で動かない車を車から降りて押させようとしたくらいですから😥

    • 8月12日
  • みゆき

    みゆき

    あ、なるほど💡
    親も親なら子も子ってことはこういうことをいうのですね👏
    納得です(笑)
    相手にしてたらバカバカしいですね😤
    もう旦那さんも含めて放置で構わないかと(笑)

    • 8月12日