※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろち
子育て・グッズ

授乳中に指しゃぶりをする5ヶ月の赤ちゃん。飲むのをやめることがある。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

授乳について質問です。
5ヶ月になったばかりなのですが、最近おっぱいを飲んでる最中に乳首が口からはずれたり、自分から口から離したりして指しゃぶりをすることがあります。そうすると集中しなくなるのか、指しゃぶりに夢中になり飲まなくなります。いつもではないんですが、1日1回ほどあります。
同じような方いますか?その場合は切り上げていいのでしょうか?
対策とかあったら教えてください😊

コメント

ポコ⛄

遊びのみが始まったんですね😊
そうゆう時は切り上げちゃいます❗
本当に飲みたい時はゴクゴク飲むので😳

• ぺろち

ぺろち

回答ありがとうございます!やはり遊びのみなんですね😊切り上げた方が良さそうですね!確かに本当に飲みたいときはゴクゴク飲んでます!

• 8月13日
  • ポコ⛄

ポコ⛄

こっちは、時間もたってるので飲ませたいのに~‼️って思っても上手くいきませんよね😵本当にほしいときは、脇目もふらず飲みますよね😊

• 8月13日