※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈♡ྀི
子育て・グッズ

保育園の値段は旦那さんの給料で決まりますか?私の給料や扶養に入ってることは関係ないですか?保育園・幼稚園について教えてください。

保育園の値段は旦那さんの給料で決まると聞きました!
私の給料は関係ないのですか?
扶養に入ってる入ってないは関係ないですか?
保育園・幼稚園についてなんでもよいので教えてください😊❣️

コメント

ママリ

地域によるのかと思いますが、私の市は家庭でおさめてる税金の総額で決まるので、夫婦の課税額合計でしたよ🤔
検索すればすぐ出てくると思います😃

  • ⋈♡ྀི

    ⋈♡ྀི

    ありがとうございます😘
    地域で変わるんですか😳
    調べてみます😊❤️

    • 8月12日
ちゃき♡

扶養内の勤務なら関係ありませんが、共働きなら、ママの給料も関係してきます。
市民税の金額によって、保育料が決まるので、市役所の保育課とかに確認すれば、保育園の金額を教えて貰えますよ。

  • ⋈♡ྀི

    ⋈♡ྀི

    ありがとうございます❣️
    ちなみにいつからいつの働いた分なんでしょうか?😣
    早めに動くべきですよね?😓

    • 8月12日
  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    市民税の納付書が来るのは5月くらいで、前年度の所得が反映されています。なので、何月から入園させるかに関わらず、入園させる年度の市民税が、そのまま保育料になります。
    早めに動くべきとは、保育園の見学とかって意味ですか??

    • 8月12日
  • ⋈♡ྀི

    ⋈♡ྀི

    と、いうことは働いてない期間を反映する方が得ですね😊🌟
    見学とかです😣✨なかなか空きないですもんね😓

    • 8月12日