※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nym
子育て・グッズ

春日井市の味美にじのいろ保育園に通われた方、感想を教えてください。入園を考えています。

春日井市の味美にじのいろ保育園にお子さんが通われている方、通われていた方いらっしゃいますか?😊

先日見学に行ってみたところ施設も綺麗で対応も良かったので、入園先の候補に挙げています。
そこで実際に通われたことのある方に感想をお聞きしたいです!
どんな感想でも構わないので教えてください😊

コメント

つぼみ

わたしが今通っている学校の講師がそこの園長です😊
手作りのおもちゃがたくさんありますよね!
結構人気で、そこに通うためにわざわざ引っ越しますって言う人もいるみたいです
当時は保育士目線で見てきましたが
職員同士仲が良くて連携も取れているので
春日井市に住んでいたらそこに息子を入れたかったくらいです!
通ったことはありませんが…園長も勉強熱心な方でわたしも目標にしています☺️

  • nym

    nym

    人気の園だったんですね😮
    確かに子どものことも親のことも考えてくれてる点がたくさんあって魅力的な園でした💓

    見学の際に園長先生に案内していただきましたが、人柄もとっても良かったです!

    貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 8月13日
deleted user

私も候補の1つです!
お部屋とかも綺麗で園長先生もすごくいい人でしたね!

初めて預けるので
分からないことだらけで、、、
いろいろと情報交換したいです😭

  • nym

    nym

    園の雰囲気がとっても好きでした💓
    ただ2歳児までしか預けれないというところだけがネックで、、😭

    情報交換ぜひしましょう😆

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また保活しなきゃいけないってのがあれですね😱
    みんなだいたい第1希望の所に行けるって言われたけどどうなんでしょ、、、

    ママ友とかいなくて情報が全然入ってこないのでよろしくお願いします😭

    • 11月8日
  • nym

    nym

    せっかく慣れたのに転園するのは子どもにとっても可哀想ですよね、、😭

    フルタイムならよっぽど大丈夫かな?って思っちゃってます(笑)

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😭
    子どもはすぐ慣れちゃうから
    大丈夫だよーとは言われたけど、、

    育休中ですか?!
    私求職中なので絶望的です(笑)
    他にどこか見学行かれました?😳

    • 11月9日
  • nym

    nym

    今は育休中で4月復帰予定です💡
    他には味美保育園と如意申にある小規模も見に行きました!
    S.Iさんは第1希望がにじのいろですか?😊

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育休羨ましいです😭

    私も味美保育園とにょいさる保育園
    見に行きました!
    あとは新しくできるマメールと
    小規模の勝川サンフレンズ保育園も!

    とりあえず近い所の見学はしたので
    順番考えなきゃなって思ってるとこです😱
    距離的にはどの保育園も変わらないから
    第1希望どこにしようって感じです!

    第1にじのいろにしますか?

    • 11月9日
  • nym

    nym

    マメールどうでしたか??
    説明会行きたかったのですが、気付いた時にはもう終わっちゃってました、、😭

    第1は味美にしました!
    結局見学だけではどこがいいか分からなかったので、送り迎えのし易さだけで考えました💦

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだいろいろ決まってないみたいで、こういう風にしていきたいと思ってますっていう説明と質問あれば答えますみたいな感じでした!

    味美なんですね!
    にじのいろにしなかったのは
    やっぱ2歳までだからですか?🤔

    • 11月10日
  • nym

    nym

    マメールは色々とギリギリに出来上がりそうですよね💦

    そうです😭
    娘が保育園の内に引っ越す予定なので、2歳で転園して再度引っ越しで転園となると可哀想だなと思って、、😭

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね💦
    まだ建物も完成してないから
    見学もできないしイメージが
    できなかったです😱

    そうなんですね😭
    準備めちゃ迷います、、、

    • 11月10日
  • nym

    nym

    ですよね💦
    マメールは希望順1番下にしました(笑)

    S.Iさんはどこで面談受けるんですか?😊

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も多分1番下にします!

    面談なんてあるんですか?!
    私行動するの遅くて紙を
    保育園じゃなくて
    市役所に取りに行ったら
    19日以降に持ってきてくださいって
    言われたのでなにも分からない状態です😭

    • 11月10日
  • nym

    nym

    来週園で面談をします😊
    S.Iさんも書類提出後に面談があると思います!

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😳
    第1希望のとこでやるんですか?!
    スーツとか持ってないけど大丈夫ですかね?!

    • 11月11日
  • nym

    nym

    期限内に申し込んだ人は第1希望の園で面談ですが、期限後に申し込んだ場合は園か市役所か分からないです💦
    ただの聞き取りみたいなものなので私服で大丈夫だと思いますよー!

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!

    なに聞かれるんですかね😱
    ちゃんと答えれるかな、、、、

    • 11月11日