※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
妊娠・出産

妊娠8週目から頭痛が出て困っています。つわりで頭痛が出た経験のある方、対処法を教えてください。食事や休息で落ち着くが、それ以外は休んでいるだけです。

妊娠5週目あたりからつわりらしき胸のムカムカ感があったのですが、8週目に入ったあたりから頭痛も出るようになりました。
つわりで頭痛くなった方いますか?またどのように対処するしてましたか?
基本はご飯食べてる間と寝てる間は落ち着くのですが、それ以外はムカムカ感と頭痛のダブルパンチで横になって休んでばっかりです…(´・ω・`)

コメント

ゆな

私も同じ感じでしたよ😭
頭痛が結構ありました!
いまはなくなりました😆

• いくみ

いくみ

食べづわりなら食べれば楽になるって分かりますが、頭痛はどう対処したらいいかわからないですね😂
    早く治まることを祈ります…(´・ω・`)

• 8月12日
にき

私も頭痛、ムカつきありました。
検診の時に頭痛薬貰いました。御守りとして持っておけば少しは心も安心するよーって言われて処方され、痛くなった時に飲んでます。
辛いなって思ったら、横になって休めるのが一番ですよ😊
ご無理なさらず。

• いくみ

いくみ

家事は旦那が全部やってくれるのですが、仕事で疲れてるのにやらせちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいです…(´・ω・`)
    次の検診の時にでも頭痛のこと話してみようと思います。

• 8月12日
  • にき

にき

素敵な旦那様ですね😊
    きっといくみさんが辛いの分かってくれてるんですね。そして、お腹の子も大事にしてくれてるんですよ。
    つわりはいつか終わるので、終わったら労ってあげたら良いと思います😊

• 8月12日
  • いくみ

いくみ

体調よくなったらたくさん恩返ししたいと思います

• 8月12日
ゆみ

頭痛つらいですよね…。私は初期から頭痛ありました!毎日ではなかったですが吐き気より頭痛のほうが多かったです。
とりあえず横になるくらいしか私もできませんでした…。
かなりつらい頭痛なら病院で相談してみては。

• いくみ

いくみ

市販薬飲めないからどうしようって感じです…(´・ω・`)
    次の検診のときに先生に相談してみます(´・ω・`)

• 8月12日
みか

頭痛なりました(><)
ひたすら耐えてましたw
どうしてもって時にカフェイン少しとってました!

• いくみ

いくみ

カフェイン取ったらよくなりましたか?

• 8月12日
  • みか

みか

私は良くなりました!!ただ取りすぎは良くないのでコップ一杯くらいです!
    中期からはわりと気にせずになんでも食べなんでも飲んでました!

• 8月12日
  • いくみ

いくみ

安定期までの辛抱ですね(´・ω・`)まだまだ長いですが頑張ります(´・ω・`)

• 8月12日
ごん汰

頭痛ツライですよね💦
私は妊娠前から偏頭痛持ちで、妊娠してからはいつも飲んでた薬が飲めなくなってしまい、病院に相談したら妊婦でも飲める薬を処方してもらえましたよ😊

あと、熱冷まシートを小さめにカットして、おでこやこめかみに貼ると少し楽になりました。外出中は無理ですが、自宅でならぜひ試してみてください😊

ちなみに、妊娠中期頃からは頭痛なくなりました💡

• いくみ

いくみ

私も偏頭痛持ちなので、薬飲めないのがなかなかつらいです(´・ω・`)

熱さまシートですか!
    試してみたいと思います!

• 8月12日
  • ごん汰

ごん汰

いくみさんも偏頭痛持ちなんですね💦
    それだと今まで頼ってた市販薬が飲めなくてツライですよね😣
    病院でもらえる薬は正直弱いので、効き目に期待はできないですが、飲まないよりは良かったですよ👍

私は、中期頃からパタッと頭痛なくなって、今に至るまで薬飲まずに過ごせています!妊娠で体質変わったのかな?産後もこのままでいてくれ!って思ってます😂笑

• 8月12日
  • いくみ

いくみ

お守りで持っとくと安心かもしれないですね!
    早く安定期に入りたいです😂

• 8月12日
トミー

妊娠初期から、気持ち悪く吐き気があり、食後何度か嘔吐はしましたが、食べられてはいたのでつわりとしてはそんなにきつくないのかなと思ってました。
5か月入った途端に、いきなり頭痛が一日半くらい続きました。
頭痛の原因が妊娠からくるものと
知らず市販の頭痛薬も飲めないので焦りましたが、検診で伝えたら頭痛薬を処方されて呑んでいましたよ。

そこから6か月くらいまで、たまに頭痛がしてましたが、薬を飲んで横になってたらましになっていました。

先生は、つわりで頭痛がする原因は分かってないと仰ってました。

つわりつらいですよねー😅😅

• いくみ

いくみ

赤ちゃんが大きくなってくれてる証なのは分かりますがやっぱりつらいですよね(´・ω・`)
    食欲あるから軽い方だね~って先生から言われましたが、まさか頭痛出てくるとは思わなかったです😂

• 8月12日