※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあーぬ
妊娠・出産

名前の姓名判断に悩んでいます。漢字にこだわりはないが、読みやすさや画数に迷いがあり、混乱しています。

女の子の名前を付ける時、どれくらい姓名判断の結果にこだわりましたか?
漢字に強いこだわりはないものの、いざコレ!となると、いいのかな…もっと画数が少ない方が……読みやすい方が……と悩み始めました。。。
いいかな?はじめの方に思っていた漢字だと、避けた方がいいよね…という結果の姓名判断になってしまうし、他はなかなか読めないしで、今私の頭の中は大混乱です。

コメント

emasara

画数は一応見ましたが、凶じゃなければいいかな、って程度で、読みやすさ、書きやすさを重視しました!

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

コメントありがとうございます!
    やっぱり大事ですよね、読みやすさと書きやすさ。
    名字が3文字なので、バランスも考えると2文字で画数も多くなく……となって、全く決められず状態に陥っています💦

• 8月12日
ままり

当て字ではなくきちんとその通り読める漢字にしました!
画数に関しては、私自身結婚してからの方が画数がいいです!結婚して全てが大吉になり完璧な画数になりましたので、そこまで気にはしませんでした😅

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

名字の画数がすごくいいようで、名前が負けてる感があってなかなか決まらずです🌀
    一生付き合っていくものだからこそ、悩みますね💦

• 8月12日
R

見るサイトなどによって結果が違うのですが、これを信じようと思ったところで吉以上であることにこだわりました😊🎵
あと読みやすいことも💡
お嫁に行けば名字は変わるけど、結婚するまでの人生でかなり性格にしろ運命?にしろ人格に大きく影響し、結婚できるかどうかさえ決まるような気がしてこだわりましたよ✨✨

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

サイトによってほんと違いますよね💦
    漢字のこだわりが無さすぎて、右往左往していましたが、なんとかきのう決めました!!
    どこで見てもまぁまぁ安定した感じの名前にすることにしました!

• 8月13日
りー

いずれ結婚とかしたら苗字変わっちゃうからいいや!と特に気にしませんでした😅漢字もしっくりくるのが無くて結局ひらがなにしました!

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

周りからは「ひらがなでもかわいいんじゃない!?」と言われて、ひらがなも考えましたが、私が日本人なんだから…とどうしても漢字は使いたくて、悩みに悩んでました🌀
    なんとかきのうの夜、決めました!

• 8月13日
あき

姓名判断は中吉ぐらいで良いかなーと思ってつけました🍀
結婚すると苗字かわって運勢も変わると思うのでそれまでが苦労なく過ごせれば良いかなと思ってます😊
漢字は旦那が画数多いですがこの漢字使いたいとダダこねたので私も使いたい感じがありましたが折れました😂

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

漢字、難しかったです💦上の子の時は何の迷いもなく「コレ!」と出し、すごくいい姓名判断の結果だったので、あっさりと決まったのですが、今回は大変でした😅
    私が漢字1文字でもいいかな〜と思い始めたところで、旦那が「じゃあこの漢字を2文字目に付ける」で、お互い付けたい漢字を付けてまとまり、なんとか決まりました!

• 8月13日
あー

凶は避けましたよ(^-^)
結婚しても名字変わらないかもしれないし、そもそも結婚するまでって凄く大事な気がするので、悪いのは嫌だなと思って…💡😥

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

凶は見ると考えちゃいますよね💦
    きのうの夜、吉や大吉の名前で決めました!

• 8月13日