※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

子供が甘いものが大好きで、おやつやジュースを欲しがるけど、制限している。食事はちゃんと食べるが、いつでも食べたいと思っているようで心配。他のお子さんはどうですか?

うちの子、お菓子やジュースすぐ欲しがる(T_T)皆さんのお子様はどうですか?どこまで、何を与えてますか??
普段は保育園に行ってるから抑えられてるけど、グミやチョコとか果物も甘いもの大好き😷もちろん毎度毎度あげてるわけではないです!!時間や場所によっては断ったり後でねって言います。
おやつ食べていい?ジュース飲んでいい?て一応聞くし、今はダメって言えば納得します。ご飯もちゃんと食べるので食べちゃダメなことはないんですが、制限しとかないといつでも食べたいだけ食べられる!とか勘違いされそうで💦お菓子全く食べさせてないみたいな欲しがり方です😷笑
そんなに食べたいのか?!

コメント

ペネロペ

うちもそうですよー(´・・`)
2歳くらいまでは私が気にしてあまりあげなかったのですが、もう今はあまり気にせずあげちゃってます😣
毎日外出してるので車乗る時とかに渡したり💦
虫歯なし・体重も成長曲線範囲内なのでまぁいいかって諦めちゃってます(´;ω;`)

• yuki

yuki

虫歯とか肥満に気をつけてあげるのは親の役目ですよね!!加減しながら与えていきたいと思います😃

• 8月12日
ままり

うちも大好きですよー😅
でもおやつの時間と決めています😊
そしてお皿に分けたり、小分けのおやつにしたりして量を調整しています。

なるべくお菓子とジュースの組み合わせはやめていてわジュース飲みたいなら甘いものは控えています!
そしてフルーツやヨーグルトをなるべくってかんじですね😅
仕事しているので、手作りのものをとまではやはり無理です💦手の込んだのは保育園で💦

• yuki

yuki

お菓子とジュースの組み合わせ、わたしも極力避けちゃいます!!保育園のおやつが手作りで本当ありがたいです💦💦

• 8月12日
fukufuku

うちの子も2歳になる少し前にチョコをあげたらお菓子が大好きになってしまいました(^_^;)

飲み物はリンゴジュース、ブドウジュース、カルピスくらいです。
食べ物はグミ、クッキー、アイス、チョコ、ケーキ、ゼリー、飴とかです。
量は制限してるのと一日に何回もあげるわけではないのでもう終わりというと納得はできてます😊
ですがもっと欲しそうな顔してます(笑)

• yuki

yuki

これで終わりねって言うとうちも納得します!でも物欲しそうですよね笑😷お菓子食べたいがためにご飯頑張ってる感あります💦

• 8月12日
  • fukufuku

fukufuku

わかります!
    ご飯たべてからね。っていうといつもより早めにごはん食べてます😁

• 8月12日