※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お金・保険

もしもの話なのですが帝王切開になったらどれぐらいお金はかかりますか??

もしもの話なのですが帝王切開になったらどれぐらいお金はかかりますか??

コメント

たくママ

個人病院、大学病院などで
変わってきますよ

かかちゃん

個人病院、総合病院で1回ずつ帝王切開しました!
個人病院は一時金から2万円返ってきて、総合病院は17万円返ってきましたー!

じゅん

帝王切開なら手術なので42万以内で納まるので手出し無く、むしろ返ってきました!あと自分の生命保険もかなりおりました!

ママリ

病院によって大きく変わります〜
私のところは個人病院で、自然分娩で退院時の手出し10万弱くらい、帝王切開で高額医療制度使って手出し15万弱だそうです!この辺りではちょっと高めの病院らしいです😀
帝王切開だと適応する保険入ってたら保険金おりるのでプラスになるかもです😀

りん

個人病院で帝王切開でした、一時金でお釣りがきましたよ!保険適応になれば安くなると思いますよ!生命保険もおります😊😊

ココ

大学病院で緊急帝王切開になりましたが、保険3割でも一時金からお釣りが来て、高額医療制度使ったら9万位戻って来ることになりました。
足が出ると思っていたので、その点はラッキーでした😁

リンゴパイ

私も総合病院で帝王切開になりましたが、一時金から1万ちょっと戻ってきました😊会社にも申請したら補助で3万貰え、自分でかけていた保険で結構は額保険金でおりて大幅黒字でした😂

個人病院でしたが、わたしは18万ほど支払いました😅

りん

個人病院で予約金などいれたら20万は払いましたよ😂
生命保険で10万は戻りました。