※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
ココロ・悩み

幼稚園の友達の家で子供がわがままを言い、疲れてしまった。子供がグズグズしていて気持ちが折れそう。周りの子供に比べて自分が嫌になる。

せっかく幼稚園のお友達のお家に遊びに行ったのに、私の子供がグズグズわがまま言ったりして、友達家族にも気を遣って疲れてしまいました。
お茶自分が入れたかった、ハンカチとって、など些細なことでグズグズ泣きながら言ってきます。
最近、出先や家でも、子供がしたいと言うから用意したり出かけたりしてこれから楽しむぞー!っていうときに、娘にグズグズされるのが続いて、子供の笑顔が見たくてがんばってるので気持ちが折れそうです。
まわりがみんなキラキラ笑顔の子供に見えてしまう自分も嫌です😭

コメント

わかります!わかります!
うちもそうでした🤣👊
今は年長の男の子なのですが未だにたまーにありますよ。小さいうちは出掛ける度に、喜びそうな場所につれて行くたびにあれこれ小さな事でグズグズですぐ帰宅したり車で激怒してしまったり、それの繰り返しで外出も嫌になってしまった時期もあります。友達が泊まりに来てもなにかとグズグズしちゃったりして、、😭他の子はあんなにキラキラしてるのにどうしてうちの子は、、なんて悲観してしまったりね😭他の子がキラキラして見えるのは当たり前!何も自分を嫌になる必要はない!だって子供を喜ばせたくて連れて行ってるのだから!そして、多分ですが子供側も少しは楽しいな遊びたいなって気持ちはあるはずですよ、その場に行くと何故だか自分でもわからなくグズグズしてしまうけど後からまた行きたいな☁️とか思ってたりするかもです笑 あまのじゃくみたいにね笑 うちのは家に帰ってから遊びたかった、また行きたい、とか言い出します🤣だから喜ばせたいっていう親の気持ちは伝わっているんだな。と思います!
文章力が無いのでなんだか伝えたい事が上手く伝えらてないかもしれないけど、私もそうだったから気持ちは凄くわかるよ、思い悩む事はないよ、時期が過ぎれば一緒に楽しめるようになるからねって事を伝えたかったんです🤣💕長々とすいません😵

• はなママ

はなママ

ありがとうございます。むーみんさんの経験談と、思い悩むことはないというお言葉がありがたいです。
    帰ってきて落ち込んでしまったりするんですが、喜ばせたい気持ちは伝わってると聞くと、それだけでも、まぁいっかな...と思えてきました。

• 8月12日