※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
子育て・グッズ

口内炎が出ていて症状がひどいです。ヘルパンギーナでしょうか?1週間くらいで治りますか?

木曜日の夜に39度の熱があり、翌日もその次の日も38度くらい熱がありました。
昨日辺りから水分取っても泣き、食欲も減退していたので喉が痛いのかなと思っていました。
が、先程下の先に2つくらい口内炎みたいなものが見えました。これはヘルパンギーナですよね?
よだれの量もすごく、機嫌もかなり悪いです。

こちらが参りそうです。
1週間くらいでよくなりますか?

コメント

ちり

ヘルパンギーナの可能性が高いですね💦病院へはいっていないのでしょうか?
病院へいってクスリをもらったほうがいいですよ!

  • ちり

    ちり

    うちは、先週末ヘルパンギーナになり炎症を抑える粉薬もらいました!

    • 8月12日
  • にゃっき

    にゃっき

    下に返信失礼しました。
    炎症抑える薬もらえるのですね!
    明日病院行ってみようと思います。ありがとうございました😊

    • 8月12日
にゃっき

もともと中耳炎もあったので、金曜日に耳鼻科に行ったのですが、その時は喉を見てもらえず、こちらもまさかそうなってるとは思っていなかったので、気づきませんでした。
もらえる薬はカロナールなどでしょうか?

☆たんしお★

ヘルパンギーナと診断されました。
のどちんこ周りにポツポツできるみたいですが、先っぽにできるかはわからないです。
うちは4日から39度台~37度台を行ったり来たりして今日12日でやっと落ち着きました(笑)長い戦いでした。ぐずって大変だと思いますが、親も感染しないよう気を付けてください!

  • にゃっき

    にゃっき

    熱が長く続いたのですね😢
    ぐずり方も酷いので相当痛いんだろうなと思います。良くなるまで移らないようにお付き合い頑張ります💪

    • 8月12日