※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anne
子育て・グッズ

主人の住むベトナムで子育てをする際、日本から持っていくべきものや気をつけることについて教えてください。

東南アジアで子育てをされているかた、いらっしゃいますか??

私は出産したら、主人の住むベトナムで暮らしはじめます。
-日本から持っていって便利だったもの
-日本から持っていったけどいらなかったもの
-赤ちゃん育児で日本との違いで気をつけること
教えてほしいです!
よろしくお願いします😃😃

コメント

のん

全っったく解答関係ないですが…、主さんはベトナムに住んでいたことあるんですか?言葉や文化、気候などなど…住んだことがあっても出産、育児に加えてきっと大変な事もあるだろうに、偉いなぁ~って思いコメントさせていただきました。頑張って下さい!!

• Anne

Anne

ベトナムは住んだことないんです。。でも五年間、海外で働いていたので、海外暮らしへの抵抗はあまりないかもです!!ありがとうございます!

• 8月12日

知り合いが小さい子ども連れて中国へ行ってました。
お米がおいしくなかったそうで、よく送ってもらってたそうです。
あと、お菓子も。
↑持っていってたものではないですね( ´Д`)
あと、あらゆる予防接種をしてから行ったと言ってましたよ~

• Anne

Anne

ありがとうございます😃😃日本食が売ってるお店がたくさんあるので、食べ物はとりあえず大丈夫そうです!!
    予防接種も、日系の病院でできるのでクリアです😍ありがとうございます😃😃

• 8月12日

退会ユーザー

ベトナムなかなか素敵ですね!☺️

先になりますが、お子さんともども、楽しく過ごされますように…!

• 8月12日