※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukari_m
妊娠・出産

マタニティ用パンツがズリ落ちて不快。調節しても合わず、工夫しても面倒。良い方法は?

マタニティ服について質問です。現在妊娠6ヶ月で、マタニティ用のパンツを何本か持っているのですが、どれも履いているうちにずり落ちてきて、とても不快なんです。全てゴムを引っ張ってボタンで調節するものなのですが、お腹に合わせてボタンの場所を変えてもしっくりきません。なので、履く際は細いベルトでお腹のゴムの部分を留め、留めた部分がズレないようにゴムを一回折り返したり、、、と、工夫はしているのですが、トイレ等で脱ぐ際に面倒臭く、困っています。みなさん、何か良い方法はありませんか?是非教えてください!
※体型は標準かと思います。パンツの足の部分はキツくもなく、ゆるくもなくといったところです。

コメント

A.ママ

私は、安全ピンで丁度いいように留めてますよ(o´罒`o)
これならズレてこないし、トイレも何の不自由もありませんよ♥︎♥︎

• yukari_m

yukari_m

確かに安全ピンなら確実ですね!!

• 12月8日

私はマタニティ用のパンツは上の子同様使用しておらず、西松屋などで売っているアジャスターという商品を妊娠前から履いていたパンツに着用してマタニティ用の様な感じで使用しています。

お腹の出方に合わせてパンツのウエスト部分を調節出来ますので少し下がってきちゃうこともありますが私はその様な感じでマタニティでも今までのパンツを履いています(笑)

• yukari_m

yukari_m

アジャスター気になってました!ちなみにそのアジャスターは、中に履いているパンツ等は見えてしまうのでしょうか?!やはり長めの丈の上着を着ないと、見えてしまうのか気になってました( ̄◇ ̄;)

• 12月8日

退会ユーザー

気になりますよね!(笑)
    上の子の時に友人に教えてもらってから愛用していて価格も安いものもあり十分なものだと思います(o^^o)

サイトから画像をお借りしていますがこの様に着用をしますので長めのインナーを着用しなくとも下着が見える事はないと思いますし着用していて下着が見えてるといった様なことも私は感じたことがないです(*^_^*)

実物を見て購入を決めるのもいいと思います、初めの時は私も実物を見て購入するか決めました!
    とっても簡単ですしマタニティ用のパンツを購入しなくてもいいですし(笑)

• 12月8日
  • yukari_m

yukari_m

わざわざご丁寧にありがとうございますm(_ _)m 要らぬ心配をしていたみたいです(笑)実物を見て検討してみます!

• 12月8日
ほのママ8

ズボンの上から腹巻タイプの腹帯をしたらどうでしょう?

私はずれ落ちたりすることはないですが、腹巻タイプの腹帯をずっと付けてて、お腹にフィットするから、ズボンの上から付けたらいい感じに止まるんじゃないかなー?と思います😃

• yukari_m

yukari_m

腹巻タイプの腹帯は持っていて、パンツの中に履いていますが、やはりこちらもずり落ちたり上がったりで、最近では使用頻度がめっきり減っていました(。-_-。)パンツの上からですね!ちょっと試してみたいと思います。

• 12月8日
あいば

スキニータイプだとあまり下がって来ないかもしれません!
股周りは時間がたつとちょっとダボ付きますが…

• yukari_m

yukari_m

私が持っているパンツは全てストレートタイプでした!スキニーだと脚自体にフィットしているからずり落ちにくいのでしょうか(>_<)

• 12月8日
  • あいば

あいば

私が履いていたのはけっこう履くのが大変なくらいピチピチでした!でもお腹はすごく余裕がある感じでした。
    股のあたりがゴワゴワすることはありましたが、ズボンが落ちてくることはなかったです!

• 12月8日
  • yukari_m

yukari_m

股のもたつき、ゴワゴワ感、あれも厄介ですよね(~_~;)
    スキニーも試着等して検討してみます!

• 12月8日