※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

高校の友達と海に行った投稿を見て、1人での悩みや義実家のことでモヤモヤしている女性。

高校のメンバーで海に行った投稿を見た
みんなすっごく楽しそうでキラキラしてたなぁ
高校のメンバーは6人、私ともう1人(仕事)を除いた4人で行ってたみたい
そのうち1人は3歳の子が居てるママ、他3人は独身
私の子ももう少し大きくなれば誘ってもらえるかな、普段誰かと会うにも子供連れて気使いまくりながら短時間で済ませてしまうしそろそろ私も誰かとゆーっくり話したい。ご飯だけでも行きたい。主人は快く送り出してくれると思う、でも申し訳ないなって気持ちがあっていつも1人では出掛けない。同居している母は所謂毒親って感じで「あ〜ぁ、ママが遊びに行くなんて孫ちゃんが可哀想。」ってずーーーーーっとネチネチ言ってくるタイプだし余計に出づらい。
趣味も特技もない。なーんにも楽しい事ない。子供の成長は凄く嬉しい、けど最近我が強くなってきて凄く精神的にしんどい。
可愛いのに離れたい。私がもっと早く妊娠して出産してれば子供も大きくて遊びに行けた?もっと遅く結婚してれば独身が長くて気楽に遊びに行けた?今が一番八方塞がりな気がする。
こんな事考えたくないのになぁ。義実家の事もあるし色々モヤモヤが重なっている。吐き出すところがない。
同じような方おられますか…漠然とした悩みで解決も出来ない、、

コメント

ままま

同居がめんどくさいですねー!
でも気にしないで旦那さんが行ってきていいよって言ってくれてるなら、全然いいと思いますよ😊✨
ママだって息抜き必要ですよ!離れたいときだってありますよ😭そんなに頑張らなくても大丈夫ですよ❤︎

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

面倒くさいでしょー!?
    実母+私が一人っ子なので親としてどうかと思ってても離れられず…もう諦めるしかないかな〜と🤣笑
    主人も育児はしてくれる方なのですが、どうしても家族以外の人間と話したくて…笑
    たまには良いですかねぇ…

• 8月12日

娘も同じ月齢です!
めちゃくちゃわかります!
私の友人はみんな独身で…
私は自由な時間ないし、離れるのは可哀想というか、心配だし…

でも、逆に今だけですよ!!
みんなが結婚して妊娠出産して、大変な時に、自分は意思疎通ができるようになってる娘と色々遊んだり、娘が保育園や小学校へ通い出したら自由に…
とか思ってます!(*^^*)
隣の芝生は青いっすやつです!

結婚してなかったら焦るし、妊娠が早かったら若い時に遊ぶ時間が…って感じだし、遅かったら…私は旦那を男として見れなくなってるので…妊娠しなかったかも…

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

わー!同じですか!毎日お疲れ様です😢💓
    そうなんです!!心配もあるんです…子供の事大好きで愛しているけどたまーーに、ほんのたまーに「はぁ…」って気持ちが出てきてしまって、、

みんなが結婚・出産したら自分の子は大きくなっているのでそれはそれでまたタイミング合わないなぁ…とかも思ってしまいます。笑
    ほんと青過ぎます…もう目が眩むくらい青いですね🤦‍♀️笑

• 8月12日