※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
子育て・グッズ

下痢中はお粥のみが消化に良いと病院で言われましたが、野菜やタンパク質を食べると再び下痢が出ています。お粥だけにしておく方が良いでしょうか?

下痢してる時の離乳食ってお粥オンリーの方がいいですか??

水曜日から下痢で木曜日に水下痢になったので病院で整腸剤もらってます。
病院では消化にいいものならって言われて金曜日まではお粥だけにしてたんですけど、ちょっと落ち着いたなと思って昨日ニンジン、玉ねぎ、ツナ、トマトをあげたらまた下痢しました。
朝に消化されてない野菜類が下痢と共に一緒に出てきてそれからもオナラと共にプリっと少しですが出てます。

下痢以外に症状は全くなく元気です。

野菜やタンパク質はやめてお粥だけにしてた方がいいですか??

コメント

りゅうmam

タンパク質ならお豆腐とかで野菜ならかぼちゃや潰せるものをお粥に混ぜてあげてみてはどうでしょうか🙂??

• りゅうmam

りゅうmam

あとは野菜も細かくして柔らかく煮込んで野菜スープにしてあげるとか!!
    早く良くなると良いですね😭

• 8月12日
  • R&S

R&S

ありがとうございます!
    野菜類は細かく刻んで潰して混ぜご飯にしてあげたんですけど、すぐプリっと出ました😓
    お尻もかぶれてきてるので早く治してあげたいです😓

• 8月12日
かずずん

こんな感じです。😊

• R&S

R&S

ありがとうございます!!
    バナナとかダメと思ってました😵

• 8月12日
Riiiii☺︎

私は野菜粥にしましたよ😊
なんとなくですが下痢の時トマトはよくないような気がします。完全に落ち着いてたからの方がいいと思います😫

• R&S

R&S

ありがとうございます!
    ニンジンとかをトマト煮にしてストック作ってるのをあげました😓

• 8月12日
どらねこ

下痢してるならおやすみしたらいいと思います!
小児科では食事とってると下痢は治りづらいと言われました💦

• R&S

R&S

ありがとうございます!
    病院によって仰ることは違いますよね😅
    離乳食大好きな子なのでおやすみすると愚図ってしまうので…

• 8月12日
ちょこみんと

はじめまして。同じ9ヶ月の娘がいまして、下痢から水下痢になって離乳食どうしようか迷ってます。たーさんさんのお子さんは体調いかがですか?うちも同じような状態で💦こちらからの質問ですみませんが返信いただけたらありがたいです。

• R&S

R&S

はじめまして。
    1週間くらいかかりましたがようやく下痢とまりました。
    離乳食は一応リズムつけとしてお粥だけにしました。
    少し落ち着いた頃(5日目くらい)からお豆腐や魚(鮭)を少しづつあげて今はいつも通りに戻しました!
    ちょこみんとさんの娘さんも早く治りますように😭🙏🏻✨

• 8月21日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

返信ありがとうございます!下痢が止まられたようで良かったですね。
    うちも離乳食はお粥だけにして徐々におかずを足そうと思います。赤ちゃんの下痢長引きますよね💦ありがとうございます😊

• 8月21日