※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が癇癪を起こし、周囲の目も気になる母親がアドバイスを求めています。

うちの子は2歳9ヶ月の男の子なのですが、
お外に出ると楽しくてはしゃぐのはわかるのですが
ダメよぉ〜危ないからねぇ〜
なんて優しく言っても、癇癪を起こしてひっくり返って
泣き叫びます💦
買い出しをしてる時にお菓子を勝手に籠に入れてきた時も
お家に有るからないないよぉ〜、戻してこようね〜
なんて言ったら癇癪でひっくり返ります💦
酷いと持ってる物を投げたり、叩いたりします。
家だとブロックや本、人形等を怒って投げてしまいます。
周りの方々の目線も痛いですし、
私の周りの男の子のお母さんに聞いても
うちみたいな感じの子たちでは無いので。
正直結構疲れて来てしまってます💦

そういう経験をされた方々から
アドバイスや体験談をお聞きしたいです。
どんな風に対処していましたか?

よろしくお願いします。

コメント

リゼ

うちの長男がそうでした。今でもまだ少しあります。(ちなみに自閉症で発達障害もあります)
もうすぐ3才ですよね、一度発達検査してみたらどうですかね?
もしそういう診断されたら専門の先生たちにその子に合った対処の仕方がわかりますよ😊❤

ちなみに自閉症の子は脳の作りがちがうので、普通に「だめだよ」とか「危ないよ」とか説明しても分かんないんです💦
「ちゃんと座ろうね」も「ちゃんと」が分かんないんです💦

  • はるはる

    はるはる

    なるほどぉ
    そういう事もあるのですねぇ💦

    ちゃんとできる時はできるのですが、
    発達検査は役所でやっているのには
    やっていますが、
    平均居ないではあります。
    中々難しい時期でもあるせいか
    難しいですね💦

    ご回答ありがとうございました(*^^*)

    • 8月12日