※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が下の位置で感じられ、切迫早産の可能性が心配です。

切迫早産について。
元々だいぶ赤ちゃんが下のほうにいるようなのですが、昨日から胎動がさらに下の位置で感じます。言うならば子宮口の辺り。赤ちゃんは頭下になっているようですが、膀胱の辺りとか足の付け根部分や陰毛の辺り…あまりにも下に胎動を感じるので心配で…😭
切迫早産の可能性はあるのでしょうか?

コメント

すー

切迫早産ていうより、逆子では?😭わたしが切迫早産で入院してますが、逆子になった時の胎動が足の付け根とか膀胱のあたりで逆子治るまでの2週間ずっとすごい動いてたので、、、

• まー

まー

赤ちゃんは逆子ではないと8日に言われたんですよねー😳
    赤ちゃんが動く度に膀胱の下のほうが本当に痛くてあまりに下すぎるので子宮頸管短いのかなって😭

• 8月12日
  • すー

すー

週1のペースで検診うけてるんですが逆子ではなかったのに1週間後の検診で逆子でした😂
    検診うけた時何か言われませんでしたか?腹部エコーで赤ちゃんの下がり気味とか分かるみたいで下がってると内診で頸管長測るとおもうんですけどね😭

• 8月12日
  • まー

まー

今回は採血と赤ちゃんの詳しい検査をエコーでしただけでした😳
    1週間で逆子になってる場合もあるんですね💦
    「下がってる気がする」とは伝えたんですが「腹帯してないから赤ちゃんの重みで下がるのよ」くらいにしか言われなくて😭おなかの中のことで自己判断できない分不安ですよねー😢

• 8月12日
  • すー

すー

そうなんですね!😭
    確かに、胎動が下の方で感じていて次の検診いった時に頸管短くなって入院になったってゆう話をしていたことがあって同室だった人がそうでしたので切迫早産の可能性もあるし逆子の可能性もあるので何とも言えないですよね😭
    もし頸管短くなってたらって考えると次の検診2週間後?なら遅いし電話した方がいいかなと思いますね、、(T_T)

• 8月12日
  • まー

まー

やっぱりそういうママもいるんですね😢
    明日電話してみようと思います😣お話聞いてくださりありがとうございます✨電話してみてもいいんだって勇気出ました!
    すーさんもお身体大事になさってくださいね💕

• 8月12日