※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

子供がパパっ子で悩んでいます。他のママにアピールする行動についても疑問を持っています。

子供がパパっ子すぎて時々悲しくなります。
休みの日は抱っこはパパ、ママだとイヤーって仰け反ったりします。
パパがトイレ行ったりいなくなると「パパー」と言い続けて泣きそうになります。
ママにはそんな事ほぼないです。

一時的なものではなく、ずっとそんな感じです。
同じようなかたいます?

あと支援センターなど行くと、他のママにアピール?というか、おもちゃを持って行って見せたり渡そうとしたりします。
このアピール?はなんなんでしょう??

コメント

みみみ

その頃パパーパパーでしたね😂
私も同じこと思ってました。
パパっ子でラッキーって思いましょ!

ママっ子の知り合いいますが、家事はできないし1人の時間持てないし、パパは自分にこないからって一人で出かけたり自由すぎてイラつくそうです笑
昔はパパーでしたが、今娘2歳で喋れるようになってきてパパとママどっちが好き?って聞くとママって言ってくれるようになりましたよ☺️
いつかママって来る日がきます!

うちの子未だにやりますよ。
なぜママに見せない笑って思いますが、他の子も来たりするのでそういうもんだと思ってました

• ちょこん

ちょこん

パパーの時期があったんですね!
    ママっ子はママっ子で大変なんですね😳💦うらやましいな〜なんて思ってたんですが、そこまでベッタリママっ子だとイライラしていまいそう…
    パパーって言ってるうちはパパに頼って抱っことか任せます!

他のママにアピール、だいたいどの子もやるんですね!本当、なんでママに見せないの?っておもいますよね😁

• 8月15日
まむまむ

パパに懐くのはママの愛情が十分足りてるかららしいですよ!
ママがたくさん愛情注いでるから安心してパパの方に行くみたいです😊
寂しいですが、嫌われてるのではなくママには媚びる必要が無い安心感を持っているという捉え方もできます✨
私の娘は私が言う事は全然聞かないけどパパが言うとちゃんと聞くのでそれもママには媚びる必要ないし甘えてもいいって思われてるんだろうなって考えてます(笑)

• ちょこん

ちょこん

そうなんですかー♡
    ちゃんと愛情足りてるのかな?イライラしてつい怒り口調になったりしてしまう事もあるし…自分では自信ないです😭
    でも本当にそうでパパパパ言ってるなら、喜んでパパのとこ行っといでーって感じです😁

• 8月15日