※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リフレッシュ
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。食欲があるのに、食べた後に胃もたれすることも。他の方はどんな食事や過ごし方をしているのか教えてください。

悪阻のことばかりなのですが…

ミニストップやマックのフライドポテトが食べたくて、今週になって、3回目になりそうなのですが、あまり良くないと思いつつ、買ってきてもらえるよう主人に頼んでしまいました。。。

食べた後、胃もたれもあった時もあるので微妙ですが。

皆さん、悪阻の時は何を食べていましたか?それから、どの様に過ごしていましたか?どんなことでも構いません、よろしくお願いします。

コメント

まーちゃん

わ!か!り!ま!す!
わたしは旦那にだめって言われて買ってきてもらえませんよ(笑)
本当たまーーに食べさせてもらえます。。
今も食べたいです😅

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    素敵な旦那様!
    うちの旦那さんは、りょーかい、分かったと!買ってきてくれちゃいます。
    私がセーブしないと行けないです😅

    今連絡があり、上の子の車で寝ているから、買わない事になりました。息子に助けられた?止められた?(*゚▽゚*)って感じです。

    • 8月12日
  • まーちゃん

    まーちゃん


    買ってきてくれる方が羨ましいですが塩分怖いし、1週間に1回!とか決めた方がいいかもですね(T_T)

    息子さんが助けてくれたんですね!♡
    マックはまた来週食べましょ\( ・ω・ )/

    あんま食べたいもの我慢してもストレスなってよくないみたいなので今日ラーメン連れてってもらいます😅

    • 8月12日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    ラーメン、いいですね!
    いいと思います、食べてないんですもん、ご褒美ですよ!

    やっぱり買ってきてくれちゃって完食、、、ポテト。
    もう食べません!この分は。

    堪能してきてください!いってらっしゃいませ❤️

    • 8月12日
mei

産婦人科の先生に
なぜか悪阻の時は
マックのポテトとか、ポテト食べられるひと多いんだよねぇと
言われ私もそうでした💦
今まで欲しなかった物が
好きでした💦
食べ悪阻が酷かったので
常に何か口に入れていて
蒟蒻ゼリーやマリー、ポテト
白いご飯や出汁の匂いがダメ
だったのであまり体に良くないものばかり食べていました💦
先生にも相談しましたが
悪阻の時は食べられるものを
食べて大丈夫と言われ安心しましたが、不安でしたら相談されてみて下さい☺️💓

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    分かります!!
    身体に良くないもの欲しくなるんですよねー。
    ポテトとは、どの様なポテトですかね?

    • 8月12日
  • mei

    mei

    フライドポテトです笑🍟

    • 8月12日
  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    そうですか!
    やっぱり食べていいですよね!笑
    ほんと身体が持ちません😅

    • 8月12日
らーらん

我慢しないで
好きなもの食べれるもの
たべてましたよー!!
ぢゃなきゃ体がもちません
ストレスたまります。笑

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    やっぱり!?
    好きなもの食べちゃいますよね💦💦
    何でしょうね、この食のストレスは。悪阻とはやっぱりキツイですよねー

    • 8月12日
zon

マックのポテト無性に食べたくなりますよねー!
なんでなんだろう🤔

悪阻の時はほとんど食べられなくて、カロリーメイトとかしか食べてなかったですよ😅
何も食べないよりマシです。
水分さえとれなくなったら入院ですからね💦
我慢も赤ちゃんに良くないので、食べられるもの食べてくださいね😭

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    不思議ですよね!
    結局マックポテトを食べました。

    あと、カロリーメイトを買ってきてみました。チャレンジしてみたいと思います!ご意見ありがとうございました。

    • 8月13日
みゆ

私も普段はマックのポテトなんてまっったく食べたいなんて思わないのに、妊娠中だけは何故か食べたくて食べたくて仕方なかったです🤣
私の周りの人も同じ人が何人か居たんですが、何故ですかね😅
私は二週に一回くらいで我慢してました😂
そのほかにもドーナツとタマゴサンドが毎日ひたすら食べたくて食べたくてしかなかったです🤣

つわりの時期は食べたら吐くの繰り返しだったので、もったいなくてもったいなくて😵笑

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    もったいない気持ちになりますよね、それは。
    仕方ない事なんですけどね。

    ポテトは、我慢見習います!
    ありがとうございました!

    • 8月13日
yoshi

14週頃までほとんど何も食べられず…ファストフードやチップスターなどは少し食べられたので気にせず食べられる時に食べていました💦
毎日三食ポテトとかじゃなきゃ大丈夫だと思いますよ〜!

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    ですよね!

    チップスター良さそうですね!ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます!

    • 8月13日
ちろろ

私もマックのポテトでした!3日連続でエルサイズ1つ食べてましたよ!\(^o^)/今はさほど欲しくありません!

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    今は悪阻落ち着かれたんですか?
    早くそう思えるときになりたいです(`・∀・´)

    • 8月13日
あいな

つわりの時は食べられるものを食べられればいいと思います😊

私は甘いパン、漬物、おにぎり、コーラなど、その時その時で食べれるものが決まっていたので、毎日朝昼菓子パン、夜おにぎり、間食に漬物、飲み物はカフェインレスのコーラとか酷い食生活を送ってました😱
つわりが落ち着いたら、食生活に気をつければ問題ないです✨
でもつわりが長引く人は注意かもしれません💦

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    コーラも良さそうかも!
    今度チャレンジしてみたいです。
    食生活は乱れて仕方ないですよね(>人<;)
    赤ちゃんを体内に宿すって凄い事ですもんね!
    ありがとうございました。

    • 8月13日
とんきち

吐きづわりで全く食べれずです💔
でも空腹でも吐いてしまうので、なんとかハーゲンダッツの抹茶だけで満たしています。

それ以外はダメで、例えばハーゲンダッツのストロベリーとか、他社の抹茶アイスでも吐きました笑

高い…

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    それはそれは、辛いですよね。
    1つあってよかったですが、ピンポイントで食べられるのが悪阻ですよね、まさに。
    空腹でも吐くとのこと。お辛いことと思います。お大事にしてください。
    ハーゲンダッツ、わたしチャレンジしてみたいです。
    ありがとうございました。

    • 8月13日