※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

高熱が出た後、1歳6ヶ月の息子がパパっ子になり、泣き止まず抱っこを求める様子に困っています。普段は育てやすいと言われていたのに、高熱後だけぐずりがひどくなりました。

熱出たあとってワガママになりますか?
1歳6ヶ月の息子がいるのですが、高熱がでたあとに
ものすごいパパっ子になり抱っこを求め、
一日中ずっと泣いています。なにかをずっと
訴え、嫌なことがあるとずーーーーっと泣いてて
もうどうしたらいいのかわかりません💦
普段は逆に育てやすそうなど言われることのほうが
多かったのに高熱がでたあとだけほんとーに
周りもみんなビックリするほどぐずりが凄いです。
イヤイヤ期も前からありましたが、高熱を出したあとは
それと比べ物になりません(;・∀・)

コメント

チキンかつ

わがままというか、一見元気そうでもまだしんどいのだと思います😌

何度も叱ってしまい、その後にまだしんどかったのだと気づく事があり、叱ったことを後悔したりしました。

一週間〜十日くらいしたら元どおりになったことが多かったと思います😊
まだ一歳。大目に見てあげてください💓

  • ぴぴ

    ぴぴ

    熱が下がっても身体がだるいのですかね、、咳や鼻水がまったくないのでどこが痛いとかもわからず…🤷‍♀️1週間くらいは我慢ですね(T_T)頑張ります😫

    • 8月12日
ととこ。

突発性発疹では?
もう済んでますか?
まだならその可能性が高いです( ;´Д`)
とにかく地獄のような機嫌の悪さ…半端ないです(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    突発はこないだ多分なりました。。
    でも今回も40度でて咳鼻水なく、原因不明ですぐに下がったので突発と似た感じなんです😭

    • 8月12日
  • ととこ。

    ととこ。

    下の子も先日そんなことがありました(^◇^;)
    突発性発疹じゃないなら今年の夏風邪の特徴なのかもしれませんね💦
    まー機嫌が悪くて2〜3日げんなりしました(笑)

    • 8月12日
まりも

同じです😂
熱下がってからの3日間がいつもひどいです笑笑
何かと発狂してます😂👍
あれしたいギャァーーーー!
したくないギャァーーー!
ママ動くなギャァーーー!
みたいに…(@_@)
熱が出てるときより、この3日間がいつも母は戦いです😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    3日間…いま旅行先なのでまったく楽しめなくて( ; ; )うちの子も熱出てる時よりひどいかもです💦

    • 8月12日
  • まりも

    まりも

    旅行先なんですね😭
    お子さんも大変だけどママも何してもイヤイヤ発狂だと気分が落ちますよね( ; ; )大変だけど頑張ってください😢💓

    • 8月12日