※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

エジソンの鼻水吸引器が故障しました。メルシーポットを購入検討中です。使い勝手や大人も使用可能か気になります。2歳になる上の子が自分で鼻をかめるようになったら使わなくなるでしょうか?夫婦二人とも花粉症です。

鼻水吸引器について質問です。
エジソンの鼻水吸引器を持っているんですが故障してしまい、メルシーポットを購入しようかと思うんですが実際使ってる方いらっしゃいますか?
第二子出産予定なので長く使えるかなって思うんですが2歳になる上の子は自分で鼻噛めるようになったら使わなくなるでしょうか?
後、メルシーポットは大人も使えますか?
夫婦二人とも花粉症なので😂

コメント

poco

うちはメルシーポットでなくスマイルキュートなのですが、
高いけど1番買ってよかった育児用品だと思ってます(笑)上の子4歳になりましたが、まだ使ってますよ!鼻はかめますが、ガッツリ取ってあげたいので必需品です!大人でも使えます😙

☆★

もうすぐ2歳になりますが、まだ鼻はかめません。

❁︎1.2mama❁︎

メルシーポット!
高いので買うの迷ってたんですが、結果買ってよかった育児グッズのうちのひとつです(^-^)
現在3歳である程度自力で鼻もかめるようになりましたが、やっぱりすぐ垂れてくるので(大人も一緒だと思いますが)ガッツリ吸い取ってくれる吸引器には今でもとてもお世話になっています!
保育園などに入ると風邪などをすぐもらってくると思うのでまだまだヘビロテすると思います♡
大人は使用した事はないのでわからないですが、調べたら対処年齢などでてくるのではないでしょうか?