※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
子育て・グッズ

娘が軟飯を丸呑みしているため、普通の白飯に変えるタイミングを知りたいです。便秘を心配しています。良く食べるので、お子様ランチや普通のご飯が食べやすいです。歯は上4本下2本生えています。

軟飯から普通の白飯に変えたタイミングを教えてください。うちの娘はチビのくせに良く食べます。ただ、軟飯はほぼ丸呑みしてる感じで時々オエってなってます笑っ そろそろ白飯でもいいのかなと思いつつ、丸呑みだとまた便秘になるんじゃないかなと少し心配です。
ホントによく食べるのでBFのランチボックスじゃ足りないくらいで…。幸いアレルギーもないのでランチに連れてった時にお子様ランチとか普通のご飯が食べれると楽だなと。
ちなみに歯は上4本下2本生えてます。

コメント

lily

白飯あげてます!(笑)

ランチ行った時はお子様うどんを食べさせてます!

  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    うどんあるとお店だとうどんがいいですよね笑 白飯ちゃんとモグモグして食べてますか?

    • 8月12日
  • lily

    lily

    基本丸呑みです(笑)
    なので、1口より大きめなおにぎりにしてあげると噛んでくれる事が増えました!

    • 8月12日
  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    やっぱりそうですか😂
    大きめにするといいんですね!今のストック無くなったら白飯チャレンジしてみよーと思います。ありがとうございました😊

    • 8月12日
emasara

11ヶ月くらいから大人と同じご飯を食べています。うちは1歳になったくらいからは、ベビーフードは卒業して、大人の取り分けや、キッズメニューを食べています。かなり楽ですよー。

  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    早い!笑っ もう月齢的にはキッズメニューで良さそうですね♡ 11ヶ月の頃からちゃんとモグモグして白飯食べてましたか?食べてたら慣れてくるものなんですかね?

    • 8月12日
  • emasara

    emasara

    白飯はいまだにあまりモグモグしないです😭長女も白飯はモグモグしたいです 笑
    ほかの野菜やおかずはモグモグカミカミしているので、まぁ、いいか…って感じです💦

    • 8月12日
  • emasara

    emasara

    したい→しないです💦

    • 8月12日
  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    うちの娘もおかずや果物はモグモグするのにご飯だけ丸呑みで…長女ちゃんもってことはそんなもんなんですかね^ ^あんまり気にしなくていいのかな?参考になりました!ありがとうございました😊

    • 8月12日
mini

普通のご飯は10ヶ月からあげてます😊その頃から軟飯を嫌がるようになったので🙂

  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    早いー!笑っうちも嫌がる感じはあるんですが、おにぎりにしたりみそ汁に混ぜたりしながら無理矢理?食べさせてる感じです笑っ
    むしろ白飯にした方が食べるかもしれないですね!これを機に挑戦してみます^ ^ありがとうございました😊

    • 8月12日
舞花

最近始めました!

離乳食の準備が追いつかなくて待ちきれない!って泣くのでよそってあった自分のご飯(手つかずの)をあげてみたらちゃんと食べれたので😊
最近は外食時はランチ頼んでライスを子どもにお裾分けしてますᕷ˖°
いつも食べきるの難しかったので一石二鳥です笑

  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    白飯なら試しに自分のあげてみたらいいですね^ ^だめなら自分が食べたらいいしムダにはならない!
    ランチお裾分け…私は完食出来るけど娘に分けて自然に腹8分目に出来るからそれもアリですね😂

    • 8月12日