※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
妊娠・出産

22週の妊婦です。子宮がきゅーっとなり、張り止めを飲んでいますが、心配です。胎動は変わらず、痛みもないですが、この状態はよくないでしょうか?産婦人科がお盆休みで質問させていただきました。

今 妊娠22週なのですが 2日前から
子宮が きゅーっとなります。
2週間前の診察では 内診もしましたが
問題なく、張りが気になるなら 飲んでね。
と、頓服として張り止めは持っています。

痛みはなく 胎動も変わりないですが
子宮が きゅーっとなるのはよくないですよね?

産婦人科がお盆休みなので とりあえず
質問させてもらいました。
同じような方 いらっしゃいますか?

コメント

まーたママ

きゅーっとなった時は、お腹全体が硬いですか?
硬い場合は、張っている状態なので、張り止めを服用してもいいと思います。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    子宮辺りが硬くなりますが
    20秒くらいで戻ります💦
    お腹全体 は張ってる感じは
    ないですね😢

    • 8月12日
  • まーたママ

    まーたママ

    お腹全体というのは、子宮全体ということでした!
    伝わりにくくてすみません(>_<)

    まだ数週的に頻繁に張るのはよくないと思います。

    私も痛みのない張りが頻繁になり、前回の健診で切迫早産と言われました。

    • 8月12日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    いえいえ💦すみません、子宮全体になるんですかね?😢
    カチカチになって すぐ戻るんですけど 1時間に1回とかそのくらいのペースできゅーっとなります💦
    多いですよね😣?

    • 8月12日
  • まーたママ

    まーたママ

    お臍の下の方から上の方まで硬いのでしたら、張りだと思います。

    トイレのタイミングとかではないですか?
    私はトイレに行きたくなると張ります。

    それ以外でしたら、お薬飲んだ方が安心かもしれません。

    • 8月12日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    ほんとに下腹部?のきゅーっとなる部分だけが硬い気がします💦

    トイレの時は余計に張りますね😣
    とりあえず 次の検診まで薬飲んで様子見てみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

私もよく張りますー(T_T)
キューってなるのは張ってるんだと
おもいます。

検診で問題なければ大丈夫です☺️
私1日10回〜張りますが切迫でも
ないし超順調です(笑)

  • Yu-mama

    Yu-mama

    全く同じ感じですね💦
    2週間前の検診では問題なしでした。
    張っても問題ない場合もあるんですね!!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私18wからずっと張ります(T_T)笑

    問題ないですよ〜!
    子宮頸管短くないし☺️

    • 8月13日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    私2日前から急にで💦
    調べたら切迫早産とかででくるし
    怖くて、、😢
    ちょっと安心しました!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これくらいから張ってくる
    ようになるので大丈夫です☺️
    何してても何回も張るようで
    あれば電話したらいいですよ☺️
    産婦人科ですと誰かはいるので
    電話にでます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

    • 8月13日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    一応病院に電話してみました!
    今日はまだお休みじゃないみたいで診てくれる事になりました😭
    ありがとうございます😢💓

    • 8月13日