※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

保育園に持っていく水筒について、軽量で明け閉めしやすいものを探しています。コップつきよりもスリムなタイプが良いと思っています。他の方の水筒はどんなものを使っていますか?

盆明けから、水筒を保育園に持ってくるように言われましたが、その時、ちょうど3歳。気合い入りすぎたかと(^-^;もっと、軽量で明け閉めしやすい水筒があるのを発見したけど、これ高かったからなぁと(^-^;
どんなですかね?コップつきが多いとは聞いたけど、コップはこぼしたらいけないと思いダイレクトにしたけど、うちの子、背が小さいから、もう少しスリムなのがあったのを後から知って。
皆さんの水筒はどんなですか?

コメント

aya

うちの上の子たちの保育園では、コップ付きの子の方が少なかったですよ😳
むしろみんなこんな水筒でした!

• ミニオン

ミニオン

そうなんですね。良かったです。ただ、太さが太いから持ちにくいかなと(^-^;

• 8月12日
  • aya

aya

太さがちょっと分かりかねるのでどうかな?
    お家でお出かけの時に練習させるとか?

• 8月12日
  • ミニオン

ミニオン

昨日から連日させてますが、まえは妹にミッフィーのストローつきで、slimで本人もひとりで持ってました。

• 8月12日
  • aya

aya

うーん、3歳だとストローの方が安心なのはありますよね。

• 8月12日
  • ミニオン

ミニオン

保育園に聞いたら、もう3歳なるので、コップか直接飲むのでということだったので。まあ、高かったから、しばらく、これで、様子みてみます(^o^;)

• 8月12日
  • aya

aya

まあそれに慣れるのは良いことですよ💡
    コップの方が太いから難しい気もするので、直飲みの方がいいと思います^^

• 8月12日