※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来夢来人
お仕事

小売、サービス業のワーママの方へ お子さんの復帰時期や週末のお仕事、大変さについて教えてください。

小売、サービス業のワーママの方に質問です

お子さんが何歳から復帰されましたか?
土日祝日のお仕事はどうされていますか?
(私の遠方です。義母は近くに住んでいますがフルタイムで働いていて、土日もボランティアや趣味にと忙しい方です。旦那は教員で、休日は夏休みや冬休みしか頼れません)

何が一番大変ですか(でしたか?)
差し支えなければ教えてください。

コメント

ままり♪

サービス業してます!!カフェ店員です(^ ^)
うちは 1歳から仕事始めました!日祝日は保育園休みなんで 仕事もお休みを条件にして採用してもらいました(><)子供が小さいこともあり 急な休みもあると思うし 迷惑かけることも了承していただきました!!
うちは 旦那が親いないので頼れないし、私の親も自営業してるので頼ることは一切できませんでした^^;

大変だったことは…
子供の急な発熱で休んだり早退したりするのを いろいろ嫌味を言う人がいるくらいですかね^^; 極わずかな人達ですが…。
サービス業は シフトで何人体制とか最低限欲しい人数が決まってるじゃないですか!!だから 尚更 代わりに出てくれた人に申し訳ないって気持ちは常にありましたね(><)

来夢来人

コメントありがとうございました。
大変遅くなって申し訳ありません。

貴重な経験談、助かります!
これからの覚悟ができました。