※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

仕事で子供を見れなくなり、旦那に頼んだが忘れられて仕事になってしまった。社長に休みを頼んだが断られた。どうすべきか?

私は仕事[代わりで入ります。]実母も仕事。
実父も仕事。で子供たちは見れません。

義母は車で5時間程の場所に住んでいて
義理弟は車で2時間の所にいます[独身、元々子供嫌い]
義理祖父母は祖母の方がボケが進んでいるそうです。
住んでいる場所は1時間ほどの場所です。

元々お盆中午前のみ代わりで仕事に入らなければ
いけないから旦那に昼まで子供たちを見れるか?
と聞いたところ仕事が休みだから見れるよ!と
言われました。[育児は全てひとりでできます。]

なので仕事の交代もOKして保育園も休みにしました。

今日になって仕事場に言うのを忘れてたから仕事に
なってしまった。だから見れないと言われました。
社長に« 子供たちを見ると約束していて自分以外
見れる人がいないから仕事休みにしてほしい。»と
頼んだそうですが今更無理じゃ!と言われたそうです。

みなさんならどうしますか??

コメント

★

保育園にわけを話してお願い出来ませんか??😣

  • 。

    給食のことがあるので無理だと
    言われました💦

    • 8月12日
あい

保育園にたのむか、一時保育に頼みますかね

  • 。

    保育園からは給食のことがあるので
    無理だと言われました💦

    • 8月12日
  • あい

    あい

    じゃあ一時保育かベビーシッターですね

    • 8月12日
  • 。

    お盆でもやってるんですか??

    • 8月12日
  • あい

    あい

    探してみてください。

    わたしの住んでるところにはありますよ。

    もちろん民間のですけどね。

    • 8月12日
  • 。

    無いことも考えて旦那に交渉して
    貰ってます…。

    • 8月12日
すー

私もそういうことあって、保育園に事情話してお願いしたことあります(´xωx`)
ちゃんと確認してお休みにしてたのに、旦那が忘れてて預けなければならなくなって、なのに保育園には私が電話してお願いしたのが腑に落ちませんが💧

  • 。

    給食の関係で無理だと言われました💦

    • 8月12日
  • すー

    すー

    そうなんですね(´xωx`)
    でしたら、自分の職場に事情話して休めるかも聞いてみますかね(−_−;)

    • 8月12日
  • 。

    私も交代しての出勤なので無理そうです😭

    旦那に交渉してもらってます…

    • 8月12日
いーきー

パートだったら自分がどうにかして休みます。

午前のみの仕事なら給食とかいらないので保育園どうにかいけたらいいのに!って思いますね😭😭

  • 。

    2時までの仕事です💦

    旦那の仕事場に交渉してます。💦

    • 8月12日
Chiriko

仕事も休めない保育園も無理

となれば多少遠くても預けられる民間のところを血なまこになって探すしかないですね😅

  • 。

    旦那の仕事場に交渉してます。💦

    • 8月12日