※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ
子育て・グッズ

子育て広場に参加したいけど人見知りで踏み出せない。参加されている方いますか?

皆さま、子育て広場のような集まりに参加されてますか(>_<)?

毎月近くの支所で一時間、子育て広場が開かれていて、同じ月齢のママさん、先輩ママさんとただ楽しくお話ししたり、情報交換したり出来るみたいで(^ω^)

しかし!私が人見知りで...なかなか踏み出せないでいます(>_<)

参加してみたい気持ちはあるのですが(´・_・`)そういった集まりに参加されてる方いらっしゃいますか?

コメント

しい22

今日初めて地域の赤ちゃん会に行ってきました!
私も人見知りなので恐る恐る行ってきましたが、声かけてくれる人や地域のお世話してくれる人⁉︎が何人かいたり、ポツンとなることはなかったです!!
1人だけLINEも交換できました!

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

まさに今日だったんですね!!ほやほやのお話が聞けて嬉しいです(*^_^*)私も明日あるので、ドキドキしながら行ってみようと思います!

何人ぐらい集まってましたか(>_<)?

• 12月8日
いちゅ♡

子育て支援センターには毎週行ってて月に何回かあるイベントにもよく参加します(^^)
勇気を出して行ってみて下さい☆ほんと色んな情報交換や色んな愚痴など、笑。たくさん話せて楽しいですよ(^^)
わたしの地域のとこは保育士さんが3〜4人居て、もちろんママ同士だけで話してる人もいますが、結構保育士さんが中心になってみんなでお話する事が多いです(^^)そして初めてのママは保育士さんがみんなにきちんと紹介してくれてます(^^)
ママ達とのお話も楽しいし、保育士さんに悩み相談も出来るし、なんせ子供が広いとこで遊べて楽しそうです(^^)そーちゃんママのお子さんはまだ小さいので遊んだりはまだですが、ママは凄く気分転換になると思いますよー(*^^*)❤️

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

行動力があって羨ましいです(>_<)!見習わなくては!!

紹介して頂けると輪に入りやすいですね(*^_^*)♡私の勝手な想像なんですが、行った時にはもう輪が出来てて入りにくいんじゃないか、なんてネガティブに考えてしまって(>_<)でも、勇気を出して参加してみようと思います!!!

• 12月8日
  • いちゅ♡

いちゅ♡

その想像物凄くわかります!笑。私も初めて行く時そうでしたよ!笑。
    でも行ってみたら全然です(^^)月齢近い子いたら何カ月ですか〜?とかお名前なんていうんですか〜?とか近づいてけば大丈夫です!笑。でもそーちゃんママさんのお子さん小さいし初めてなので保育士さんが割とずっと近くにいて話したりしてくれるかもですよ〜(^^)緊張せず楽しんできて下さい❤️

• 12月8日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

分かって頂けますかー(>_<)?それがすごく不安で...

積極的に話さないと、意味がないですよね(°_°)自分の成長の為にも参加してみようと思います!!

ちなみに、何人ぐらい参加してたか覚えていらっしゃいますか(>_<)?

• 12月8日
  • いちゅ♡

いちゅ♡

私は毎週行ってるんですが、だいたい10人くらいかな?!イベントとかだと倍以上は来ますが普段はだいたいそんな感じです!
    でも私北海道で雪国なので、雪降ってきたら来る人増えてきました!それでも田舎なので多くても20人も来ません!笑。夏場はみんなお外遊びなのでもっと少なかったです!笑

• 12月8日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

毎週あるなんて凄いですね(°_°)!!大体の人数把握出来て良かったです!ありがとうございます!

私も東北で田舎なので、そのぐらいなのかと思います(>_<)

なるほど!冬は少なくなるイメージだったので意外です(°_°)明日何人来てるだろう...ちょっと楽しみになって来ました(*^_^*)♡

• 12月8日
  • いちゅ♡

いちゅ♡

最近来始めた方もいるだろうし、もしかしたらそーちゃんママさんと同じで明日初めて来る方もいるかもしれません(^^)
    楽しんできてくださいね❤️

• 12月8日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

そう思うと不安な気持ちが和らぎます(>_<)!!

はいっ!ありがとうございます(*^_^*)♡

• 12月9日
yun

先週参加してきましたよ♪
いろいろと話せて同じくらいの赤ちゃんたちがたくさんいて楽しかったですよ♡

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

私の所も今二ヶ月なので、同じ月齢の方がいると心強いです(>_<)まだ早いかな、と思ってたんですが大丈夫そうですね!!!

勇気を振り絞って明日行ってきてみます(*^_^*)♡

• 12月8日
  • yun

yun

ご近所さんだったら、そーちゃんママさんと一緒に行けたのに…(*´∀`*)笑

明日楽しめるといいですね♡

• 12月8日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

一緒に行ってくれる方がいると、なお心強くなりますね(>_<)ご近所じゃなくて残念です(°_°)...笑

はい!ありがとうございます♡ドキドキですが、まずは試しに行ってみます(*^_^*)

• 12月8日