※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり🙈
子育て・グッズ

姉がハワイで結婚式をします!その時生後9か月半なのですが…みなさんならやめておきますか?

姉がハワイで結婚式をします!その時生後9か月半なのですが…みなさんならやめておきますか?

コメント

ころ

お子さまが9ヶ月ですよね(^_^)
連れて行かれるご家庭もあるので、
夫や両親の意見を聞いてみます♡

グアムとかなら大丈夫そうですけどね(^^;;

• かおり🙈

かおり🙈

ありがとうございます♡
    旦那も両親も行けるならみんなで協力していこうって言ってくれました!!

グアムなら近いんですけどね😭

• 12月8日
  • ころ

ころ

周りの方のご協力が得られるなら、無防備な考えではないですし。何よりお姉さまの結婚式ですし♡
    わたしは応援します!!!

• 12月8日
  • かおり🙈

かおり🙈

ありがとうございます♡
    ネットをみてたら、結構な方が一歳未満の海外旅行は非常識!親失格!と書かれていたので😭😭
    確かに赤ちゃんは楽しくないし、、、

ありがとうございます♡
    とっても嬉しいです😍

• 12月8日
  • ころ

ころ

多分、非常識と言われてしまうような準備の仕方や、機内で泣いちゃっても周りに知らん顔な親御さん。。見るからに非常識そうなお母さんのメイクや服装な方が多いからだと思います(^^;;

妊婦さんでも、身体を労らない格好をしておきながら優先席に堂々と座ったり、電車でベビーカー乗車が緩和されたからって混んでるのに真ん中にベビーカーどん!みたいな方いらっしゃるじゃないですか(^^;;

そういう方がいると、海外旅行に限らず何かにつけて文句を言う人は出てくるのかなーって思います。。。

良い決断が出来ますように。。♡

• 12月8日
ちまちゃん

知り合いに、生後2.3ヶ月くらいの時にハワイに連れて行った人がいます(>_<)!
生後9ヶ月になっていても、移動がとても大変そうで..その頃の成長した様子をみてですかね(;^_^A
でも、お姉さんの結婚式には出席したいですよね(>_<)♡悩みますね××

• かおり🙈

かおり🙈

ありがとうございます♡
    やっぱり大変ですよね。。
    仲がいいので出席したいし…でもどうしようか迷います。
    今日旅行会社にいったら早く頼んだほうがいいと言われました😭
    埋まりが早いみたいで。

• 12月8日
  • ちまちゃん

ちまちゃん

そうなんですね××飛行機が取れなくては、結婚式が近くなって行きたい!となっても行けませんもんね(T . T)
    飛行機の取る席などをなるべく端の方とかにすれば、お子さんがぐずった時も対応しやすいのではないでしょうか(>_<;)

• 12月8日
  • かおり🙈

かおり🙈

そうなんですよ😭😭
    半年後なのにもうそんなに?って感じでした。
    相談したら早く予約すれば子供連れのかたは後ろに席をとってくれるみたいなんです( ^ω^ )
    でもやっぱり1歳にならない子を連れて非常識なのかな?と思ったり。

• 12月8日
  • ちまちゃん

ちまちゃん

すごい人気ですね(;^_^A
    後ろの方にとってもらえるなら安心ですね(^^)!
    非常識ではないと思いますよ◎ただ、離乳食やら授乳やらぐずった時が大変そうだな(>_<;)と。
    りんご♡さんとのやり取りを見ましたが、ご家族の協力も得られるのならいざという時に安心ですね♩
    りん♬さんの「お姉さんを祝いたい」という気持ちがお子さんにも伝わりますように(^^)*

• 12月8日
☆hosi

私がハワイで去年挙式をしたのですが、甥っ子はちょうど9カ月くらいですが、来てくれましたよ😊
向こうでもツアーではベビーカーなど借りれるように手配してもらって、滞在中不自由な感じは全くなかったですよ☺️

• かおり🙈

かおり🙈

ありがとうございます♡
    私も去年ハワイで挙式しました!笑
    それは参考になります😆
    飛行機でもオムツ、離乳食を用意してくれるって言ってもらえました😝🙌
    せっかくだし…大好きなキョウダイの結婚式なので行きたいです😭

• 12月8日
  • ☆hosi

☆hosi

そうなのですね😂ハワイ最高ですよねー✨行けるのが羨ましいです😍
    行きも甥っ子達と一緒だったのですが、飛行機もあ離乳食対応してくれて、飛行機の中ではアニメ見たりしてあとはほとんど寝ていました😅なので飛行機も困ることはなかったですよ👶
    せっかくですし是非とも参加出来るとよいですね✨

• 12月8日
ぼごーる

海外に連れて行くのが非常識とは思わないですが、長時間のフライトでお子さんは寝てくれれば良いですけど、お母さんはあやしたり離乳食食べさせたり、授乳やオムツ替え。泣いてしまったら周りの方に気を使って必死に泣き止ませる、遊ばせるにも音を出さないようにしなきゃとか考えるというのが苦じゃなければ結婚式ですので行っても良いんじゃないかなーって思いますよ⑅◡̈*

最近友人が3歳と1歳連れてハワイに行ってましたが、飛行機内が辛すぎたと言ってました💦