※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの初旅行について、何ヶ月頃が適切か、日帰りより一泊が良いか悩んでいます。10月に旅行するのは早いかどうか知りたいです。

赤ちゃんと一緒の旅行についてです。
皆さんは赤ちゃん連れでの初めての旅行は、何ヶ月または何歳頃に行きましたか?
また、生後6ヶ月前後で行くとしたら、日帰りでパパッと帰ってきてしまった方が良いのでしょうか?日帰りだと疲れるとして出先で一泊の方が無難でしょうか?それともまだ早いんでしょうか💦
ちょっと涼しくなる10月くらいに旅行とかどうだろうねと話していて、赤ちゃんが旅行出かけられるのはいつ頃なんだろうと思ったので質問させて頂きました。

コメント

3児まま(^^)

6ヵ月前後で旅行に行きたいなら離乳食始める前に行った方がらくですよ(^ ^)

• ぺんぎん

ぺんぎん

離乳食始まったら、荷物も増えちゃいますしね💦
    参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️

• 8月12日
りえんな

4ヶ月頃の4月に1泊2日で旅行しました。休憩多め、予定は余裕を持って、片道2時間半くらいのところに行きました‼️

• ぺんぎん

ぺんぎん

4ヶ月頃なら体もしっかりしてくるのもあるし、休憩とってあげれば行けそうですね☺️
    1泊の方がゆっくりできそうですね!参考にさせて頂きます!ありがとうございます☺️

• 8月12日
もも

生後3ヶ月の時に温泉旅行へ行きました!電車で2時間ほどのところです。道中泣かずにずっと寝ててくれたのでありがたかったです👶🏻観光などはとくにしなくて、旅館の周りを散歩したりしました。
半年の時はディズニーへ1泊しました。
赤ちゃん連れの旅行はゆったりプランで1泊されることをオススメします!

• ぺんぎん

ぺんぎん

温泉旅行ゆっくりできて良いですね!
    私も行くなら電車やバスかなって思っているので、泣かずに寝てくれて良い子ですね☺️うちの子は立ってたり揺れてたりしないと泣かないかちょっと心配です笑
    ゆったり1泊でプラン考えてみます!ありがとうございます☺️

• 8月12日
まいちゃん☆

6ヶ月、
8ヶ月、
1歳、
1歳3ヶ月で旅行へ行っています😃

6ヶ月の時は、
車で片道2時間弱のところでしたが、
夜もホテルでぐっすり寝ましたし、
楽しめましたよ🎵

無理に日帰りにするよりは、
一泊ゆっくりした方が良いと思います😉❤️❤️❤️

• ぺんぎん

ぺんぎん

夜旅行先でもぐっすりだったんですね☺️6ヶ月頃なら休憩入れるとかすれば旅行ばっちりな感じですね!
    ゆっくり1泊できるところ探してみます!ありがとうございます☺️

• 8月12日
sena

ちょうど6ヶ月の日に初めて一泊旅行しました!
旦那家族と旅行で車で片道2時間ほどです。
離乳食は1回食で朝食べさせており、おかゆと果物のベーフードを持っていきました!!
休憩を多めにとりました!

• ぺんぎん

ぺんぎん

離乳食始まってから旅行行くならベビーフードなら簡単に持っていけるし良いですね!休憩ちゃんととるようにしますね!
    参考になりましたありがとうございます☺️

• 8月12日
クリコ

先日行ってきましたー(^^)
車でしっかり寝てくれたので、片道3時間弱は結構楽でした✨
朝夕の離乳食はベビーフードで済ませました😊
現地でも調達出来るので、マグとオムツと着替えだけしっかり持って、ベビー麦茶と瓶の離乳食でやり過ごせましたよ💡

• ぺんぎん

ぺんぎん

寝てくれると移動は楽ですね☺️
    離乳食はベビーフードが便利ですね!その頃はもうマグとか使うようになってるんですね!
    持ち物も教えて頂きありがとうございます!参考にします!

• 8月12日
みよん

先月ディズニーへ2泊3日で行ってきました。
生後6ヶ月です。上の子がいるのでただ連れて歩いただけみたいになっちゃいましたが…
温泉でゆっくりとか、屋内をフラフラとかおススメです!
泊まるかどうかは距離にもよりますが、ゆったり時間に余裕のあるプランなら無理はありませんよ!

• ぺんぎん

ぺんぎん

温泉だと言ったりできるし、屋内だと気温とか天気にも左右されないので良さそうですね☺️
    ありがとうございます!参考させていただきますね!

• 8月13日