※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
妊娠・出産

ラブラドールに服の上から噛まれ、少量の血が出た。胎児に影響はないか心配。同じ経験の方いますか?

旦那の実家のラブラドール(室内犬)に
飛びかかられて服の上から噛まれました😂
見た目、血は出てなかったし
服の上からだったので大丈夫かなって思い
少し経ってたから念のため傷を水洗いしました!
しみたので、見るとホント少量の血が
出ていたようです😱
胎児に問題ないか心配です😱

このような経験あるかた見えますか?

コメント

へなへな

多分大丈夫ですが犬や猫の口の中にはばい菌がたくさんいて病気になる人もいるらしいので気になるなら病院に電話して聞いて見てもいいと思います。

とりあえず、狂犬病やその他ワクチンをきちんとしてあるか確認した方が良いです。

ママリ

うちも実家で犬を飼っていて、噛まれたことは無いですが引っかかれることはたまにあります💦
そのワンちゃんが狂犬病の予防接種などちゃんと受けてらっしゃったら問題はないかと思いますが心配ですよね(> <)💦

私がリンパ腺が腫れた時に、お医者さんから動物飼育の有無を聞かれました。理由は動物は様々な細菌を保持しているからとの事でした🤔
あと、私の実家には猫がいますが赤ちゃんや私も引っかかれないように注意してといわれました。
妊娠中でご心配であれば1度病院にご相談してみるのもいいかもしれないですね!

ちか

人畜共通の感染症もありますが、狂犬病や混合ワクチン、ノミダニやらフィラリアやら普通にやっていれば室内犬なら心配はないかと、、

はりー

犬の口の中は細菌がいっぱいなので、気になるようであれば病院受診したほうがいいと思います。

私も妊娠前の話ですが、餌の取り合いに介入したら噛まれて、翌日受診しました。